TOP

自然教室 フィナーレ

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間、楽しい、充実した自然体験教室を行うことができました。
橘っ子たちは、たくさんの方々から、お褒めの言葉をいただいたとのことです。
なじょもんの方であったり、施設の管理者の方であったり。
嬉しいですねえ。
どうぞ、土産話をたくさん聞いていただきたいです。

大きなけが、事故なく、無事帰ってきてくれた子どもたち。💮です。ありがとう!
引率の先生方、お疲れさまでした。
ご準備、荷物運び、お見送り、お出迎えいただいた保護者の皆様、ありがとうございました(#^.^#)

自然教室 アスレチック その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木工制作の後は、体全体を動かそう!ということで、アスレチック施設に移動しました。
思った以上に立派なアスレチック施設です。

様々な遊具に興味津々の子どもたち。
けがの無いように気を付けながら楽しんでください!(^^)!

自然教室 アスレチック その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木工制作の後は、体全体を動かそう!ということで、アスレチック施設に移動しました。
思った以上に立派なアスレチック施設です。

様々な遊具に興味津々の子どもたち。
けがの無いように気を付けながら楽しんでください!(^^)!

自然教室 木工クラフト その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品が完成してきたようです。少しだけ紹介します。だれの作品でしょうか?…どの作品もとっても素敵ですね(;^ω^)

自然教室 木工クラフト その2

画像1 画像1 画像2 画像2
木の幹や枝、小枝や木の実等を使ったオンリーワンの作品を制作中です。

「なじょもん」の方を講師にお迎えしました。
みんな、真剣に説明を聞いていますね。
そして、集中して作業しています。

どんな作品が出来上がるか楽しみです(#^.^#)

自然教室 木工クラフト その1

画像1 画像1 画像2 画像2
木の幹や枝、小枝や木の実等を使ったオンリーワンの作品を制作中です。

「なじょもん」の方を講師にお迎えしました。
みんな、真剣に説明を聞いていますね。
そして、集中して作業しています。

どんな作品が出来上がるか楽しみです(#^.^#)

自然教室 朝の集い その2

画像1 画像1
2日目
みんなで散歩に出かけます。
高原の朝は爽やかです(*^-^*)

自然教室 朝の集い その1

画像1 画像1
2日目
みんなで散歩に出かけます。
高原の朝は爽やかです(*^-^*)

自然教室 キャンプファイヤー その2

画像1 画像1
セレモニー
ダンス(マイムマイム)
班の出し物(スタンツやクイズ)etc...

みんなで盛り上げて、とっても素敵な雰囲気です!(^^)!

施設、設備も最高だ。

自然教室 キャンプファイヤー その1

画像1 画像1
セレモニー
ダンス(マイムマイム)
班の出し物(スタンツやクイズ)etc...

みんなで盛り上げて、とっても素敵な雰囲気です!(^^)!

施設、設備も最高だ。

自然教室 このあとは?

カレーライス(夕飯)の後は、キャンプファイヤーの予定です。
出し物とか、マイムマイムとか、楽しみだなあ(^^)k

その様子は、明日以降お伝えします。
今日はここまで!

自然教室 カレーづくり その5

画像1 画像1
うまい! 最高! お世辞ぬき!

きっとそんなカレーライスができあがったのでしょう

みんなおいしそうに食べてるね(*^-^*)

自然教室 カレーづくり その4

画像1 画像1
カレーができました
ご飯も炊けました

夕飯抜きにならず、よかったです(;^ω^)
おいしそうだ

自然教室 カレーづくり その3

画像1 画像1
カレーづくり開始

失敗すると夕飯が抜きになります

みんな真剣です!(^^)!

自然教室 カレーづくり その2

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーづくり開始

失敗すると夕飯が抜きになります

みんな真剣です!(^^)!

自然教室 カレーづくり その1

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーづくり開始

失敗すると夕飯が抜きになります

みんな真剣です!(^^)!

自然教室 ネイチャーゲーム その3

画像1 画像1
午後の活動1つ目の「ネイチャーゲーム」の様子が入ってきました。
どんなゲームなのでしょうね。

自然教室 ネイチャーゲーム その2

画像1 画像1
午後の活動1つ目の「ネイチャーゲーム」の様子が入ってきました。
どんなゲームなのでしょうね。

自然教室 ネイチャーゲーム その1

画像1 画像1
午後の活動1つ目の「ネイチャーゲーム」の様子が入ってきました。
どんなゲームなのでしょうね。

自然教室 仲間づくり その3

画像1 画像1
午前中のプログラム「仲間づくり活動」の様子が入ってきました。
みんな楽しそうです!

それにしても最高の天気(;^ω^)
日頃の行いがよいのですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31