TOP

山菜採り遠足 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん採れたね。
すごいね。
収穫を確認しあいました。
班ごとに記念撮影をし、春の恵みを抱えて学校に戻りました。

到着式をしました。学年の代表が感想を発表しました。
発表者も、聞く人たちも、みんなそれぞれ立派でした( ^)o(^ )
ご協力いただいたボランティアの皆様、ありがとうございました!

山菜採り遠足 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
おいおい気を付けてね〜( ^)o(^ )

急斜面の崖に果敢にチャレンジする橘っ子たちもいました。

山菜採り遠足 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きい山菜(ウド)はカットして持ち帰るといいよ。
ボランティアさんが優しく切ってくださいます。
道祖神や祠(ほこら)があることも子どもたちに教えてくださいます。
上級生は、以前来た時のことを思い出したようです。

山菜採り遠足 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
お〜とれましたね〜(#^.^#)

でっかいなあ〜(^^)!

山菜採り遠足 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
ボランティアさんの声掛けで作業開始。
あるぞ!
採ってください!
これ食べられますか?
みんな夢中です。

山菜採り遠足 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
住宅街を抜けて下り道です。
しばらく歩くと、田んぼ道にになってきました。
なんだか山菜がたくさんありそうです!

山菜採り遠足 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
全校で山菜採り遠足に行きました。
出発式を玄関前で行いました。
ボランティアの皆さんにあいさつをして、いよいよ出発です。
採れるといいな!
いっぱい採りたいな!

ありがとうございました 環境整備作業 その7

画像1 画像1
PTA総会の後、環境整備作業を行いました。
保護者の皆様のチームワークのすごさに圧倒されました。
約1時間の作業で、瞬く間にグラウンド&プール周辺の環境が整いました。
一部ですが、作業の様子を紹介します。

早速子どもたちが元気に遊んでいる様子が見られました(#^.^#)
ご協力、ありがとうございました。

ありがとうございました 環境整備作業 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の後、環境整備作業を行いました。
保護者の皆様のチームワークのすごさに圧倒されました。
約1時間の作業で、瞬く間にグラウンド&プール周辺の環境が整いました。
一部ですが、作業の様子を紹介します。

早速子どもたちが元気に遊んでいる様子が見られました(#^.^#)
ご協力、ありがとうございました。

ありがとうございました 環境整備作業 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の後、環境整備作業を行いました。
保護者の皆様のチームワークのすごさに圧倒されました。
約1時間の作業で、瞬く間にグラウンド&プール周辺の環境が整いました。
一部ですが、作業の様子を紹介します。

早速子どもたちが元気に遊んでいる様子が見られました(#^.^#)
ご協力、ありがとうございました。

ありがとうございました 環境整備作業 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の後、環境整備作業を行いました。
保護者の皆様のチームワークのすごさに圧倒されました。
約1時間の作業で、瞬く間にグラウンド&プール周辺の環境が整いました。
一部ですが、作業の様子を紹介します。

早速子どもたちが元気に遊んでいる様子が見られました(#^.^#)
ご協力、ありがとうございました。

ありがとうございました 環境整備作業 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の後、環境整備作業を行いました。
保護者の皆様のチームワークのすごさに圧倒されました。
約1時間の作業で、瞬く間にグラウンド&プール周辺の環境が整いました。
一部ですが、作業の様子を紹介します。

早速子どもたちが元気に遊んでいる様子が見られました(#^.^#)
ご協力、ありがとうございました。

ありがとうございました 環境整備作業 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の後、環境整備作業を行いました。
保護者の皆様のチームワークのすごさに圧倒されました。
約1時間の作業で、瞬く間にグラウンド&プール周辺の環境が整いました。
一部ですが、作業の様子を紹介します。

早速子どもたちが元気に遊んでいる様子が見られました(#^.^#)
ご協力、ありがとうございました。

ありがとうございました 環境整備作業 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会の後、環境整備作業を行いました。
保護者の皆様のチームワークのすごさに圧倒されました。
約1時間の作業で、瞬く間にグラウンド&プール周辺の環境が整いました。
一部ですが、作業の様子を紹介します。

早速子どもたちが元気に遊んでいる様子が見られました(#^.^#)
ご協力、ありがとうございました。

学習参観の様子 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通安全教室の後、学習参観を行いました。
子どもたちは普段よりも張り切って!?学習していたように見えました。
一部ですが授業の様子を紹介します。
参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!(^^)!

学習参観の様子 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通安全教室の後、学習参観を行いました。
子どもたちは普段よりも張り切って!?学習していたように見えました。
一部ですが授業の様子を紹介します。
参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!(^^)!

学習参観の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通安全教室の後、学習参観を行いました。
子どもたちは普段よりも張り切って!?学習していたように見えました。
一部ですが授業の様子を紹介します。
参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!(^^)!

学習参観の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通安全教室の後、学習参観を行いました。
子どもたちは普段よりも張り切って!?学習していたように見えました。
一部ですが授業の様子を紹介します。
参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!(^^)!

学習参観の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通安全教室の後、学習参観を行いました。
子どもたちは普段よりも張り切って!?学習していたように見えました。
一部ですが授業の様子を紹介します。
参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!(^^)!

交通安全教室の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
廃品回収に引き続き、自転車安全教室を行いました。
指導員の方から自転車の点検、安全な乗り方、交通ルールを教わった後、実際に道路に出て実地練習をしました。
練習を重ねるごとに、どんどん上達していく様子が見られ、お褒めの言葉をいただきました。
指導員の皆様、見守り・お声掛けいただいた保護者の皆様、ありがとうございました( ^)o(^ )
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31