登校(玄関前)の様子 その2自分からあいさつしている子 お辞儀しながらあいさつしている子 目を見てあいさつしている子 元気にあいさつしている子 みんな素敵なあいさつをしています。 これからもいいあいさつを続けよう!(^^)! 児童クラブ運営NPOほほえみさんは、登校時の子どもたちの道路横断、歩行の様子を毎朝見守ってくださっています。感謝です。 登校(玄関前)の様子 その1自分からあいさつしている子 お辞儀しながらあいさつしている子 目を見てあいさつしている子 元気にあいさつしている子 みんな素敵なあいさつをしています。 これからもいいあいさつを続けよう!(^^)! 児童クラブ運営NPOほほえみさんは、登校時の子どもたちの道路横断、歩行の様子を毎朝見守ってくださっています。感謝です。 56年 学年行事 親子ヨガ その2騒がしかった体育館は一転「静寂」の世界。 心地よい汗をかきました。 親子で楽しく素敵な時間を過ごすことができました。 相崎先生ありがとうございました!(^^)! 56年 学年行事 親子ヨガ その1騒がしかった体育館は一転「静寂」の世界。 心地よい汗をかきました。 親子で楽しく素敵な時間を過ごすことができました。 相崎先生ありがとうございました!(^^)! 56年 学年行事 親子エアロビ その11いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その10いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その9いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その8いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その7いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その6いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その5いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その4いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その3いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その2いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! 56年 学年行事 親子エアロビ その1いい汗をかきました。 みんな&みなさんのハッスルぶりです(#^.^#) そうぞ! いじめ見逃しゼロ集会 その4・異学年合同で活動し、互いを思いやる気持ち、リーダーシップ、フォロワーシップを育む この2つをめあてに行いました。 各委員会が考えた出し物やゲームなど(仲間集め、自己紹介・劇・ビンゴ・なかよしもんめ)を通して、ねらいの達成をめざしました。 ふわふわ言葉が飛び交う学校。ちくちく言葉を聞かない学校。橘小学校がめざす姿です!(^^)! 写真は「仲間集めゲーム、自己紹介」の場面です。 いじめ見逃しゼロ集会 その3・異学年合同で活動し、互いを思いやる気持ち、リーダーシップ、フォロワーシップを育む この2つをめあてに行いました。 各委員会が考えた出し物やゲームなど(仲間集め、自己紹介・劇・ビンゴ・なかよしもんめ)を通して、ねらいの達成をめざしました。 ふわふわ言葉が飛び交う学校。ちくちく言葉を聞かない学校。橘小学校がめざす姿です!(^^)! 写真は「仲間集めゲーム、自己紹介」の場面です。 いじめ見逃しゼロ集会 その2・異学年合同で活動し、互いを思いやる気持ち、リーダーシップ、フォロワーシップを育む この2つをめあてに行いました。 各委員会が考えた出し物やゲームなど(仲間集め、自己紹介・劇・ビンゴ・なかよしもんめ)を通して、ねらいの達成をめざしました。 ふわふわ言葉が飛び交う学校。ちくちく言葉を聞かない学校。橘小学校がめざす姿です!(^^)! 写真は「仲間集めゲーム、自己紹介」の場面です。 いじめ見逃しゼロ集会 その1・異学年合同で活動し、互いを思いやる気持ち、リーダーシップ、フォロワーシップを育む この2つをめあてに行いました。 各委員会が考えた出し物やゲームなど(仲間集め、自己紹介・劇・ビンゴ・なかよしもんめ)を通して、ねらいの達成をめざしました。 ふわふわ言葉が飛び交う学校。ちくちく言葉を聞かない学校。橘小学校がめざす姿です!(^^)! 写真は「仲間集めゲーム、自己紹介」の場面です。 楽しい読書出前授業いろいろな種類の本を解説付きで紹介していただきました。 先生の語り口調、思わず惹き付けられるお話の内容に、子どもたちは大喜びでした。 高橋先生、素敵な授業をありがとうございました。 読書は心の栄養。 子どもたちだけでなく、私たち大人も補給しなくては!と思いました。 |
|