TOP

修学旅行 お礼

 最高の思い出ができた。最高に楽しかった。そんな感想が、口々に聞かれたそうです。

 団長である上野小学校小林校長先生、幹事である千手小学校倉石教頭先生をはじめ、引率の先生方、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 また、保護者の皆様、諸準備や送迎等、御支援、御協力をいただき、ありがとうございました。

 千手小学校、上野小学校、そして、橘小学校。
 川西地地区3校の子どもたちには、これからも、仲よく、切磋琢磨しながら、ともに高め合う子どもたちであってほしいと願います。

 楽しい思い出ができたのは、これまで準備を進めていただいた、お家の方、業者の方、先生方等のおかげであること、感謝の気持ちを忘れずに、すくすく素直に伸びて行ってほしいと思います。

 川西地区合同修学旅行、ありがとうございました。



修学旅行 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行(7月4日、5日)6年生 佐渡へ

 こんな感じでした(^^)/

修学旅行 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行(7月4日、5日)6年生 佐渡へ

 こんな感じでした(^^)/

修学旅行 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行(7月4日、5日)6年生 佐渡へ

 こんな感じでした(^^)/

修学旅行 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行(7月4日、5日)6年生 佐渡へ

 こんな感じでした(^^)/

修学旅行 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行(7月4日、5日)6年生 佐渡へ

 こんな感じでした(^^)/

修学旅行 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行(7月4日、5日)6年生 佐渡へ

 こんな感じでした(^^)/

修学旅行 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行(7月4日、5日)6年生 佐渡へ

 こんな感じでした(^^)/

修学旅行 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行(7月4日、5日)6年生 佐渡へ

 こんな感じでした(^^)/

修学旅行

 6年生が帰ってきました。
 よかったよかった。

 出発式では、天候が心配でしたが、佐渡では天候に恵まれ、予定した全日程行うことができたとのこと。日頃の行いがよいからなのでしょう。

 当日は、十日町市内の学校、津南町の学校も数多く佐渡を訪れていたそうで、行く先々で顔見知りの先生方や友達との出会いもあったそうです。

 素敵な思い出がたくさんできた修学旅行。
 6年生、無事帰ってきてくれてありがとう( ^)o(^ )

6年生がいません 6時間目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目、音楽室からリコーダーのきれいな音色が聞こえてきました。
 時折雑音っぽい音も聞こえるような?

 「姿勢が大切なんですよ!」とリーダー講習会の時、講師の先生から教わりました。
 今日の姿勢はどんなでしょうか?

 6年生はそろそろ新潟に上陸した頃でしょう。
 船酔いは大丈夫だったかな?

6年生がいません 6時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6時間目、音楽室からリコーダーのきれいな音色が聞こえてきました。
 時折雑音っぽい音も聞こえるような?

 「姿勢が大切なんですよ!」とリーダー講習会の時、講師の先生から教わりました。
 今日の姿勢はどんなでしょうか?

 6年生はそろそろ新潟に上陸した頃でしょう。
 船酔いは大丈夫だったかな?

6年生がいません 5時間目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館では4,5年生がハードルと高跳びの練習、記録会をしていました。

 精一杯チャレンジしようとする姿
 友達と協力して場をつくる姿
 他の人を応援する姿
 
 どれも素敵な姿でした

 話の聞き方もとっても素敵なんです! 橘っ子 さすがです。

6年生がいません 5時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館では4,5年生がハードルと高跳びの練習、記録会をしていました。

 精一杯チャレンジしようとする姿
 友達と協力して場をつくる姿
 他の人を応援する姿
 
 どれも素敵な姿でした

 話の聞き方もとっても素敵なんです! 橘っ子 さすがです。

6年生がいません 昼休み その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とある学年の教室をのぞいてみると、、、劇の上演、真っ最中でした。

会社活動(係活動)の劇会社のメンバーを中心に、桃太郎の劇を上演していました。
先生がタブレットで撮影し、終了後は、上映会に!

こちらもとっても楽しそうでした(#^.^#)

6年生がいません 昼休み その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とある学年の教室をのぞいてみると、、、劇の上演、真っ最中でした。

会社活動(係活動)の劇会社のメンバーを中心に、桃太郎の劇を上演していました。
先生がタブレットで撮影し、終了後は、上映会に!

こちらもとっても楽しそうでした(#^.^#)

6年生がいません 昼休み その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お話の部屋をのぞいてみました。
本を探す人、先生と読んでいる人様々です。

こちらは比較的涼しい感じ。
絵本を囲んで、みんな仲良く写真におさまってくれました。

こちらも楽しそうです。

6年生がいません 昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生がいなくても橘っ子は元気です!

昼休みの体育館はこんな感じです。
ドッチボール、ボール鬼など、思い思いに仲間を募って遊んでいます。
私に声を掛けてくれた人がいました。
サッカーボールでキャッチボールを楽しみました。うれしかったです。
ありがとう。

今日は熱中症予防のため、グラウンド遊びはNG
体育館は熱気ムンムンでした。

修学旅行 2日目

1時間ほど前、予定通り、カーフェリーに乗船し、出港したという報告が入りました。
みんな元気とのことです。
今日は天候がよいので、船が大きく揺れる心配はなさそうです(^^)/

後、1時間ちょっとすれば、新潟港に到着の予定です。
無事の到着を祈っています。

6年生がいません 1日目 その3 橘の木

画像1 画像1
 橘の木に実がつき始めました。
 実が小さいうちは、黒く変色し、落ちてしまうことがあります。
 かなりの確率でそうなってしまうのだそうです。

 写真の実くらいの大きさになると、恐らく大丈夫。
 落ちることはないようです。

 6年生、お昼ご飯食べた頃かな???
 
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31