最新更新日:2024/07/03
本日:count up21
昨日:232
総数:496954
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年生家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にスナップをつけて完成です。最後まで丁寧に仕上げています。

1年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の前にマッチで火をつける練習をしました。今はマッチを使う機会がほとんどないので、火がついたときは思わず声があがりました。

絶好のプール日和

画像1 画像1
今日は本当に暑い一日でした。とても気持ちよさそうです。

200日間無事故無違反ラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活委員長、副委員長が代表して、知多警察署より委嘱状を受け取りました。期間は12月19日までです。日頃から交通ルールを遵守し、自分の命、周りの人たちの命を守りましょう。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連立方程式の問題を解いています。友達と確認することで、「ちゃんと移項ができていませんでした」と間違いに気付くことができた子もいました。また、先生の助言に対しても、「このやり方でやってみます」とまずは自分の考え方で解いてみるという強い意志をもった子もいました。間違うことで確実に理解し、身に付くと思います。最後まで諦めずに取り組む姿勢が素晴らしいですね。

おいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すっからかんコンクール開催中ですが、皆おいしそうに給食を食べていました。たくさん食べて、午後もがんばろう!

生徒集会(緑化委員会発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
緑化委員会からは、校内花壇の紹介と今後の活動について発表がありました。中部中学校が花いっぱいの素敵な学校になるといいですね。

生徒集会(給食委員会発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食委員会からは「すっからかんコンクール」について発表がありました。昨年度は、コンクールを行った7月は残菜がいつもの半分に減ったとのこと。今年はどうでしょうか。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめに、良い歯の表彰伝達と陸上部の表彰報告がありました。皆さん、おめでとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/