インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

7月26日(金) 総合運動部

本日の練習は、プール後に体育館に移動してダブルタッチ、バスケを行いました。暑い中でしたが適度に休みながら一所懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(水)水泳教室 中学校

夏季水泳教室を実施しました。
少人数で個々に適した課題に取り組んでいます。
次回は26日(金)を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日(火)6年生林間学校6

サマーリュージュもスピード感あって楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(火)6年日光林間学校5

鮎の掴み取り
川遊び
鮎の串焼き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(火)6年生日光林間学校4

ソフトクリームも美味しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(火)6年生日光林間学校3

一日天気に恵まれここまでの予定は全てできました。
戦場ヶ原は、自然の偉大さを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(火)6年生林間学校2

美味しい朝食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(火)6年生林間学校1

爽やかな朝を迎えました。
今日は戦場ヶ原ハイキングなどを予定していますが、
天気が崩れないことを願うばかりです。

指を出すとトンボが泊まります。
朝から大量のトンボが飛んでいるため皆で指をあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)6年生林間学校4

活動の振り返りもしっかりと
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)6年生林間学校3

華厳滝です。
エレベーターを降りてひんやり不思議な感覚です。
水量は多くありませんでしたが 迫力満点です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)6年生林間学校2

源泉で10円玉の変色実験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)7年生 エコプロ食品班

夏休み初日ですが、エコプロの食品班は集まって食品ロスを減らすための料理を作りました。主に可食部分を捨てずに料理を作ることを考え、ピーマンの種を肉に混ぜたり、ニンジンなどを皮ごと料理したりして捨てずにおいしい料理を作成しました。日頃捨てていた部分が食べらtれることを知って、より一層工夫して料理を作ろうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)6年生林間学校1

順調に進んでいます
今日光東照宮を出発しました
予定を変更して神橋にも行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)日光移動教室

朝、元気よく日光に向けて出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)卓球部表彰

8年生の佐々木くんが、卓球連盟主催の大会で準優勝をしました。その表彰の様子です。
画像1 画像1

7月19日(金)終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からいよいよ夏休みです。生徒代表で7年三原さんが1学期の振り返りを発表してくれました。

7月18日(木)大掃除

1学期間お世話になった教室をみんなできれいにしています。7年生はモップのホコリとる徹底ぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)お弁当最終日

一週間お弁当のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)1・2年生 学校たんけん

2年生が1年生に校内を案内しました。事前のインタビューをもとに、説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(水)3年生 総合

教わりながら校庭の一部の芝生の張替えをしました。以前は国立競技場に生えていた芝生が根付く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

保健だより

給食だより

保教の会

各種様式等

部活動

生活指導

ICT

転入学関連

学校評価

町田市教育委員会から

年間行事予定