☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

校長先生にお願いがあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校巡りの時にリトルリーダー2年生がもじもじしながら言いました。「校長先生にお願いがあります。」「はいはい、何でしょう? できることなら大丈夫ですよ。」と伝えると、「1年生を校長先生のイスにすわらせてあげたい。」と言うのです。 そういえば思い出しました。この子(2年生)がまだ1年生だったころ、地域の幼稚園生と保育園生を校内巡りで案内してくれたことがありました。そのときも、この子(今は2年生になりました。)は自分が校長先生のいすに座りたいにもかかわらず、自分よりも幼い子どもたちを校長室のイスに座らせてあげていました。 「もちろん、いいですよ。それから、1年生が順番に全員座ったら、あなた方、2年生も校長室のイスに座って、感想を校長先生に聞かせてくださいね。」 その子の笑顔がキラキラ輝いていました。 事務室の前にある「ヒマワリの種」と「ヘチマの種」も子どもたちがもらっていってくれました。 新たに「袋」を作って、また、配布する準備をしたいと思います。 がんばったリトルリーダー2年生と1年生をたくさんたくさんほめてあげましょう!  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31