☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

鶴ニっ子チャレンジ 気持ちよく汗をかこう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も埼玉古墳公園をてくてく歩いています。予定では10kmぐらい水分をとりながら歩きます。 キジの鳴き声が聞こえました。鳴き声の方を見ると雄のキジがいました。 池のほとりで亀が甲羅干しをしていました。ソォ〜っと手を伸ばして、亀をつかまえました。オスかな? メスかな? ある子の自主学習ノートに亀の性別の調べ方がまとめられていたのを思い出し、しっぽの付け根のお尻の付近を観察しました。 観察し終わり、池に返してあげると、すごい速さで逃げていきました。 風が気持ち良いです。気持ちよく汗をかきましょう! 熱中症対策も忘れずに。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31