☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

宿題とは?

画像1 画像1
教室を回ってみていると、担任の先生が提出物の確認をしていました。
なお、子供たちは専科の先生による授業中です。

丁度、朝の見守りに外へ出た際に通学班の集合場所にいた班長さんと少し話しました。
「宿題って、どうしてするのでしょうな。」
「私は、自分の頭がよくなるためにやっています。」
見事な回答に脱帽です。

どんなことでも、自分なりの意義を見つけることで活動への意欲や達成感、充実感が変わってきます。
宿題や自主学習、皆さんはどのような思いで取り組んでいますか?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31