教育活動の様子を更新しています。ご確認ください。

明日から連休が始まります。

画像1 画像1
写真は、2年生の体育の授業風景です。
校庭で鉄棒をしていました。
上手な友達のことをよく見て、一生懸命に練習していました。

明日からゴールデンウィークが始まります。
この状況下なので、思うようには出かけられませんが、
家でリフレッシュができればと思います。

連休明け、元気な姿で会えることを楽しみにしています。

委員会 委員長紹介

画像1 画像1
今週の月曜日に2021年度、第1回目の委員会活動がありました。
そこで、各委員会の委員長を決めました。

本日はMeetを使って、委員長が自己紹介と抱負を発表しました。
どの児童も思いが伝わるように、ゆっくりハキハキと話し、
とても素晴らしい紹介となりました。

1年間自分の仕事に責任をもって、取り組んでほしいと思います。

休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、休み時間の様子をお伝えします。友達と誘い合って楽しそうに遊ぶ姿が見られました。昨日から1年生も外遊びが始まり、校庭に子どもたちの元気な声が響いていました。怪我をしないよう、ルールを守って安全に過ごしていきましょう。

1年生集団下校

画像1 画像1
入学式の次の日から、集団下校を行っています。

3日目の今日は、徐々に通学路にも慣れてきた様子でした。
これからも、左右の確認や右側通行を守って、安全に登下校しましょう。

1年生の皆さんは、慣れない学校生活で疲れが溜まる1週間だったと思います。
2日間よく休んで、また月曜日から元気に登校しましょう。

一年生を迎える会

画像1 画像1
 本日は、一年生を迎える会がありました。上級生からの歓迎の言葉を、オンラインでしっかりと聞くことができました。二年生から、朝顔の種と手紙をプレゼントしてもらい、嬉しそうな笑顔が見られました。

2021年度 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の後、入学式があり、新一年生87名が入学しました。元気にあいさつをする姿に小学校生活への期待が表れていました。一日でも早く学校に慣れることができるように、上級生・教職員共に支えていきます。
  

2021年度 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、校庭にて2021年度の始業式が行われました。
学年が上がり、クラス替えがあり、担任の先生も新しくなるので、
朝から子供たちは、ドキドキしている様子でした。
新担任の発表があると、喜ぶ声が聞こえてきました。

学年も1つ上がったので、また新しい目標を持ち、1年間頑張ってほしいです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30