教育活動の様子を更新しています。ご確認ください。

音楽集会

画像1 画像1
今日は音楽集会が開かれ、4年生が演奏した「ジッパー・ディー・ドゥー・ダー」の動画を視聴しました。曲の入り方がそれぞれのクラスで異なっており、子供たちの工夫が演奏に表れていました。

なわとび月間

画像1 画像1
画像2 画像2
今週からなわとび月間が始まりました。15日(火)は、1回目の記録会でした。各学級でこの日の記録をもとに目標を決めて、大なわの練習に取り組みます。このなわとび月間で、目標を目指しながら、みんなで一緒に運動をする楽しさも感じてほしいと思います。

6年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
薬科大学の先生と薬剤師の方とをオンラインをつなぎ、
薬物の種類や体に現れる害について学習しました。

また、医薬品も正しく使わないと乱用にあたることや、
薬物には依存性があるので「絶対に手を出さない」
という決意が大事だと教えいただきました。

オンライン朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、学級の半分の児童が自宅からオンライン朝の会に参加し、
朝の連絡事項や健康観察を行ってから登校しました。

次回は2月18日(金)です。
出席番号後半の児童がオンラインでの朝の会になります。
ご準備をお願いいたします。

2月 全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、ミートで全校朝会を行いました。
副校長先生からは、昨日、スキージャンプで金メダルをとった小林陵侑選手についてお話がりました。
冬の競技を見る機会はなかなかないので、テレビで見るといいかもしれませんね。

また、感染症対策としてマスクの付け方についてもお話がありました。
引き続き正しいマスクの付け方を守らせ、手洗い、うがいを徹底していきます。

今週末は雪の予報も出ています。
体調を崩さないように注意しましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

予定表

各種様式等

保健便り

給食便り

献立表

町田市の教育