教育活動の様子を更新しています。ご確認ください。

写真3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青い空の下、久しぶりに児童全員が校庭に集まる運動会でした。経験したことのない児童が多い大玉送りも大盛り上がりでした。白組の優勝で運動会は終わりましたが、一生懸命走ったことやダンスを楽しく踊ったこと、他学年の種目を見たことで子供たちの顔は満足感に満ちあふれていました。この運動会という行事を通して、また1つ成長できたのではないかと思います。
今後も子供たちが進んで学べるような教育活動ができるよう尽力してまいります。

体育朝会

 10月20日、運動会の全体練習を行いました。全校児童が校庭に集合するのは久しぶりです。紅組、白組に分かれて整列や体操の隊形、準備運動を練習しました。高学年の準備運動の係が前に出て、お手本となってくれています。秋晴れの中、朝からみんなで体操するのは、気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月30日に多摩ニュータウン市場と薬師池公園、ふるさと農具館に行きました。市場の方は仕事の合間を縫って、いろいろな話を聞かせてくれました。子供たちは現場の方の話に興味をもち、たくさんメモを取っていました。これからメモをもとに新聞を作成していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校予定
2/8 薬物乱用防止教室(6年)
2/10 社会科見学 (6年)
2/13 クラブ活動
2/14 授業参観・保護者会(1年)

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

保健便り

給食便り

献立表

新一年生の方へ