鶴川第二小 学校日記  ♪みどりの風に 鳥うたい  光あふれる この大地  そびえたつ われらの 心のふるさと  かがやく 母校よ 鶴川二小  手をとりあって 肩くみあって  ともに学ぶ 鶴二の子 われら♪    ♪♪はるかにうかぶ 富士をみて  つよく おおしく たくましく そだちゆく われらの 未来はひろがる  ゆめ多き 母校よ 鶴川二小  手をとりあって 肩くみあって ともに進む  鶴二の子 われら♪♪ 

つる美とつる太郎より3月25日祝修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2020年度最終日、修了式を行いました。パソコンのビデオ会議システムMeetを使ってプレイルームから生中継。全員で集まれないのは残念ですが、このスタイルに担当も子どもたちもずいぶん慣れてきました。カメラなどの機器も整ってきて本当のTV番組をみているようでした。

校長先生が昨日6年生が立派な態度で卒業していったことをお話してくださいました。やさしく友達おもい、コロナに負けない前向きな姿勢は、この一年間みんなのお手本でしたね。
憧れの6年生の姿を目標に、みんなもがんばっていきましょうね。
1年生、4年生の代表が3学期やこの1年間にがんばったことをお話しました。とても立派でした。6年生安心してください。在校生はしっかりバトンを受け継いでいますよ。6年生にもみてもらいたかったと思いました。
最後の中休み。6年生がいなくなって広々としちゃった校庭がちょっとさみしかったです。

1年間の全ての授業が終わり、みんな春休みへ駆け出していきました。
臨時休校、分散登校、学校再開のことが遠い昔に思えるぐらい、いつもと違う毎日が新鮮で楽しく充実した毎日を過ごすことができましたね。
みんなを乗せた大きな鶴二丸の1年間の航海は今日でおわりです。4月から新しい仲間を乗せて新しい航海が始まります。わくわくしますね。またみんなで協力して、考えて、すてきな航海を始めましょうね。

1年間、楽しい毎日をありがとうございました。よい春休みを。また4月、元気に登校してくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

東京都や町田市からのお知らせ

学校だより

おたより

各種様式等