6月3日(月)は、振替休業日です。

3月26日 校長室より 最後の中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜の花もずいぶんと咲いてきました。芝生のみどりも戻ってきました。校庭で気持ち良さそうに、たくさんの子供たちが遊んでいました。

3月26日 校長室より 3年生最後の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみ会をしました。楽しい出し物の合間に、先生に内緒で用意していたお礼を手紙を渡しました。

3月26日 校長室より 2年生最後の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語のまとめに作った、学級文集ができました。友達の書いたプロフィールや作文を熱心に読んでいました。

3月26日 校長室より 1年生最後の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間使った教室を、次の1年生に渡すためにきれいに掃除しました。水道場もきれいになりました。

3月25日 校長室より 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遅い時間の更新となってしまいました。
 本日、昨日の卒業式に続き、2020年度の修了式を行いました。感染拡大防止のため、子供たちの整列する間隔をたっぷりとって校庭に並びました。
 各クラスの代表児童に修了証を渡しました。

3月24日 校長室より 卒業式その8

画像1 画像1
 廊下には、給食室からのメッセージが掲示されていました。気が付かなかった人もいるかもしれません。ぜひ、読んでください。

3月24日 校長室より 卒業式その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名残を惜しむかのように、いつまでも校庭で写真撮影が続いていました。
ご卒業おめでとうございます。小山田小学校の卒業生として胸を張ってください。

3月24日 校長室より 卒業式その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭に出て、5年生、保護者の皆様、教職員で見送りました。

3月24日 校長室より 卒業式その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の学級指導です。

3月24日 校長室より 卒業式その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生が退場して、卒業式が終了しました。

3月24日 校長室より 卒業式その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 門出の言葉と歌です。この一年、コロナ対応で思うような音楽の授業ができませんでした。もっと歌いたかっただろうと思います。
 マスク着用のままでしたが、しっかりと声を出していました。

3月24日 校長室より 卒業式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 決意の言葉を述べた卒業生一人一人に、卒業証書を手渡しました。

3月24日 校長室より 卒業式その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生が入場して、町田市立小山田小学校第69回の卒業式が始まりました。

3月24日 校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の朝です。卒業生が元気に登校してきました。

3月23日 校長室より いよいよ明日

画像1 画像1
 いよいよ明日、町田市立小山田小学校第69回卒業式です。最後の練習場面を撮りました。
 準備は整いました。心に残る一日になりますように。

3月23日 校長室より 5年生卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生はお弁当持参で、午後から明日の卒業式に向けた準備に取り組みました。いつにも増して、丁寧な仕事が見られました。
 心を込めて6年生を送り出したいという気持ちが、行動に表れてうれしいです。

3月23日 校長室より 3年生学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間のまとめに、お楽しみ会を計画しました。室内ではグループに分かれて、出し物を準備しました。劇、コント、お楽しみ工作などバラエティ豊かな内容で、子供たちは楽しんでいました。

3月23日 校長室より 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タグ取り遊びです。腰に付けたタグを取られないように、相手をかわしながら走ります。2年生の学習ももうすぐ終わりです。

3月23日 校長室より 6年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この一年間、6年生はキャリア教育として、ゲストティーチャーをお招きした職業講話を行い、自分が将来就きたい職業について調べ学習を行ってきました。
 そのまとめとして、一人一人がタブレット端末を使って作成した資料をもとに発表会をしました。どの子も真剣に友達の発表を聞いていました。

3月22日 校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花曇りの一日です。だんだんと開花が進んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
3/26 春季休業日始

学校からのお知らせ

おたより

予定表