6月3日(月)は、振替休業日です。

楽しい夏休みをすごしてくださいね!

画像1 画像1
夏休みがはじまって、あつい日が何日もつづいていますね。
みなさん元気にすごしていますか?

4月にみんなでまいたひまわりのたねが、こんなに大きく生長しました!
黄色いきれいな花をさかせ、元気に育っています。
2学期になったら、みんなでひまわりのたねをとりましょうね。

1学期育てたホウセンカのたねをとっておいてくださいね。
さて、みんな何つぶとれるかな。

夏休み中、ねっちゅうしょうに気をつけてすごしましょう。
こまめに水分ほきゅうをしてくださいね。
2学期、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪


【3年生】りん時休ぎょうのかだいについて

画像1 画像1
「りん時休ぎょう中のかだい」について間ちがいがありました。直してください。

水色のさん数プリントの番号と、チェック表の番号がまちがっていました。
チェック表の番号の6〜10を、1〜5に直してください。

28日、29日のかだいは、学校で学習します。
なので、27日までのかだいを、28日にもってきてください。
きのう出しわすれてしまったかだいも、もってきてください。
水とう、マスク、ぼうしもかならずもってきてくださいね。

28日に会えることを楽しみにまっています。

5月25日の持ち物について

画像1 画像1
画像2 画像2
きのうは、みなさんに会えてとってもうれしかったです。
キャベツ畑で、モンシロチョウのたまごをたくさん見つけましたね。
ホウセンカのめも、いくつか出ていましたね。25日にはどうなっているのでしょうか。
しょくぶつのせい長が楽しみですね。

25日はりん時登校日です。8時半登校です。
もってくるものは、上のしゃしんの通りです。

てい出するしゅくだいは、
1 計算ノート(まだの人)
2 算数プリント
3 音読カード(5月22日まで)
4 ねこノート
5 地図記号プリント
6 自ぜんビンゴカード
7 書きうつし「わかば」
8 図工の絵(名ふだをつける)
9 しゅくだいチェックひょう(5月22日まで)  です。
★すべてのものに、名前を書きましょう。

もちものは、
1 ぼうし
2 水とう
3 マスク(かならず)
4 けんこうかんさつカード
5 じどうカード
6 引きわたしカード
7 図書の本3さつ    です。

わすれものがないように、しっかりじゅんびしましょう。
25日に会えるのを楽しみにしています♪


ホウセンカのたねをまきました

画像1 画像1
月曜日は、ひさしぶりに元気なみなさんに会えてとーってもうれしかったです。
時間はみじかかったですが、お話ししたり、ドッジボールをしたりして、
楽しかったですね。

月曜日、理科で学習するホウセンカ、ひまわりのたねをまきました。
ホウセンカは一人ずつポットで育てます。早くめが出てきてほしいですね。
キャベツ畑には、今日もモンシロチョウのよう虫があそびに来ていました。

18日月曜日、またみなさんに会えるのを楽しみにしています!
おわったしゅくだいをもってきてくださいね。
またよい天気だったら、ドッジボールをしましょう!
あついので、ぼうしと、水とうもわすれずにもってきてください。

画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
午前授業 始

学校からのお知らせ

おたより

予定表