2022年度 年間行事予定を載せました

【4年生】1年間の総復習に入ります!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ展覧会が近づいてきました。作品の搬入が済み展覧会の雰囲気になってきました。

さて、学習は1年間の復習の時期に入ってきます。その中で、漢字の復習を始めています。キュビナを使って問題を解いています。手元には3学期分の漢字ドリルや教科書が置いてあります。問題を見て分からない漢字があれば、ドリルや教科書を使って調べます。近くの友達と相談しながら、ゲーム感覚で問題を解いています。

子供たちからは「調べるのがめんどくさい!」「やっぱり覚えていると楽!」など問題を解きながらも色々な気付きが出てきています。昨今、インターネットを使えば様々なことを調べたり、分かったりすることができますが、やはり知識として身に付けることの意義と言うものは、まだ変わらないのかなと思います。

残りの時間を丁寧に使い、仕上げていきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31