インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

1月26日(金)8年新宿渋谷校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
解散時の様子です。

1月26日(金)8年新宿渋谷校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全班15時45分〜16時15分に相原駅に到着し、解散しました。
みんな歩き疲れた様子はありましたが、充実した学習ができたようです。
体調管理及びしおりの会計ページの記入をお願いします。

1月26日(金)8年新宿渋谷校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントでの班の様子です。
とても暖かくいい天気です。
この後、14時30分頃新宿、渋谷を出発し、相原駅に向かう予定です。

1月26日(金)8年新宿渋谷校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班続々とチェックポイントを回ってきています。
みんな元気です。

1月26日(金)8年新宿渋谷校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新宿渋谷方面の満員電車に苦労しながらも各班順調に見学地を回っています。
写真は、都庁と明治神宮です。

1月26日(金)8年新宿渋谷校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班の出発の様子です。

1月26日(金)8年新宿渋谷校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年生は本日、新宿渋谷方面へ校外学習に向かいます。
8時に相原駅集合し、無事に全班出発しました。
学びの多い1日になることでしょう。

1月25日(木)器械運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業では、器械運動の単元に入りました。
7年生は跳び箱、8.9年生はマット運動に取り組みます。
入念なストレッチを行ってからメインの活動に入ります。

1月25日(木)保教の会 読み聞かせ

今朝は、2年生、4年生、6年生の教室で、保護者の皆様の読み聞かせがありました。臨場感あふれる読み聞かせに、児童の一人一人が、吸い込まれるように聞き入っていました。
読み聞かせをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水)音楽団の発表会

音楽集会で、音楽団の発表がありました。合唱「くじらが空を泳ぐ」、合奏「小さな世界」の2曲を披露しました。
この日は、大きな拍手が会場に長い時間響き渡りました。鑑賞してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)5年6年 総合的な学習の時間

6年生は来年度のために、5年生への里山学習の引継ぎを行いました。はじめに教室でスライドを使用したプレゼン発表をした後、里山を案内しました。
オブザーバーとして参加していただいた大戸源流森の会の皆様、サポートしていただいたボランティアコーディネーターの皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)道徳(8年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年生の道徳では、「私が働く理由」という題材を通して勤労について考えました。
一つのストーリーを3つの異なった視点から考えるジグソー学習を行い、様々な意見を共有し、自分の将来の働き方について考えました。

1月23日(火)バスケの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9年生の体育の授業では、バスケットボールを行いました。
チームごとにドリブル、パス、シュートのエリアに分かれて練習を行った後、ゲームを行いました。

1月23日(火)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉校式の様子です。最後はクラス全員で一列になって滑りました。

1月23日(火)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
すべての講習が終わり。今からお昼です。

1月23日(火)スキー実習

画像1 画像1
A班どんどんうまくなります。

1月23日(火)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の講習がスタートしました。講習前のフリータイムです。

1月23日(火)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝です。疲れがみられる生徒も居ますが、多くの生徒が元気です。朝6時に既に準備が完了してました。これから朝ごはんです。

1月22日(月)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
二日目の夕食もバイキングです。お昼もたくさん食べたのに。実習を頑張った生徒たちは山盛り食べています。

1月22日(月)作品展準備

画像1 画像1
画像2 画像2
8年生が作品展準備のため、パネル運びを行いました。
2人1組で安全第一で3階ランチルームと2階協働学習室にパネルを運び入れました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

保健だより

保教の会

各種様式等

お知らせ

生活指導

転入学関連

授業改善推進プラン

学校評価

町田市教育委員会から

学校経営方針