インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

1月22日(月)7年スキー移動教室

12人全員でリフトに乗り上まで上がりました。
雲で視界が悪いタイミングでしたが、皆の笑顔は素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の自習は全員リフトで上がることができました。

6年図画工作『未来のわたし』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウエディングプランナーや保育士など未来の自分の姿を想像して、紙粘土でつくっています。

1月22日(月)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の講習が終了しました。これからお昼です。お昼はカレーです。

1月22日(月)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目の朝が始まりました。朝食も美味しそうなバイキングです。全員たくさん食べています。二日目元気にスキー講習できそうです。

1月21日(日)スキー実習(夜)

画像1 画像1
画像2 画像2
お風呂が終わり、夕食のバイキングです。

1月21日(日)7年生スキー移動教室2

夕食はバイキングです。
皆元気に食べています。
贅沢ですねぇ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(日)7年生スキー教室

画像1 画像1
初めて滑る子供たちもほとんどがしっかりと滑り、曲がり、止めれるようになりました。
子供たちの上達ぶりにはビックリです。

1月21日(日)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レッスンの様子

1月21日(日)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初日のレッスンがスタートしました。

1月21日(日)スキー実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスレク 似顔絵リレー。
先生たちの似顔絵をパーツでリレーして書きました。誰を書いたかわかりますか?

1月19日(金)1・2年 生活科(昔遊び)

本日体育館で、1年生と2年生が地域の皆様に教わりながら、昔の遊び(お正月の遊び等)を体験しました。今回は、けん玉、独楽回し、カルタ取り、お手玉の4か所の遊びのブースを回りました。地域の皆様、ボランティア・コーディネーターの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(木)合同ダンス発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業でダンスの発表会を行いました。
曲も振り付けも全て自分達だけで考え、個性豊かな発表ばかりでした。
小学生もたくさん観戦に来てくれました。

1月17日(水)1月一斉委員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
活動の様子です。

5年図画工作『そっと見てね、ひみつの景色』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そっと穴からのぞくと色々な世界が広がっています。
光のあたり具合などを考えながら、製作を進めています。

1月17日(水) 1月一斉委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月の一斉委員会が行われ、各委員会、予算要望して購入するものの確認や今後の取組について話し合っていました。

1月16日(火)校外学習実行委員会(8年)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後に校外学習の実行委員会を行いました。
もしもこんな時はどうする?を劇仕立てにしてみんなと確認していくための打ち合わせを行いました。

1月15日(月)ダンスのリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
18日木曜日に行われるダンスの発表会に向けてリハーサルを行いました。
現段階での仕上がりを確認し、話し合いをして最終調整に入っています。

6年社会科見学『国会議事堂』

最後に国会議事堂の衆議院を見学しました。
伊藤博文、板垣退助、大隈重信の銅像がある中央広間や天皇陛下の御休所、衆議院議場などを回りました。また、赤絨毯やアメリカ製のポストなども見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年社会科見学『昭和館』

昭和館では、戦時中や戦後の生活などを展示物を通して学ぶことができました。
また、防空壕体験や井戸汲み体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

保健だより

保教の会

各種様式等

お知らせ

生活指導

転入学関連

授業改善推進プラン

学校評価

町田市教育委員会から

学校経営方針