北海道大会報告5 10月27日(木)

画像1
画像2
画像3
 閉会行事で行われた文部科学省教科調査官 小倉 勝登 先生の全体講評では、北海道大会から学んだ共有したい大切なこととして、「教材の重要性」、「学習過程の工夫の重要性」、「問いの重要性」というお話をいただきました。北海道大会からの学びが広く全国に広がることを期待しています。閉会行事の最後には、「令和4年度熊本大会」のPRビデオの上映、「第61回東京大会」について、増田 亮 大会実行委員長からご案内がありました。2月の熊本には全国から多くの先生方が参集できることを期待しています。
 白崎 正大会実行委員長をはじめ、北海道の先生方の研究に対する熱い思いにふれることができたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。今後とも、全小社研事務局として全国大会の運営に向けて連携を密にしながら進めてまいります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30