TOP

素敵な作品がたくさん揃いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月1日(木)から7日(水)まで、夏休み校内作品展が行われます。素敵な作品がたくさん揃いました。7日(水)は学習参観日になっております。ご来校の際には、ぜひ子供たちの力作をご覧いただければ幸いです。玄関ホールに展示しています。

運動の大切さを学ぶ〜コーディネーショントレーニング〜

 本日、ネージュの関口様を講師にお招きし、5・6年生がコーディネーショントレーニングを教わりました。お話の中で「脳を元気にする5つのポイント」を教えてもらいました。    
 その5つとは、1 早寝 2 早起き 3 朝ご飯 4 運動(特にリズミカルな運動がよい)5 「まっ、いっか」と思える心 なんだそうです。特に5番目の気持ちの切り替えはスポーツだけでなく、日常生活でも大切なことです。心身ともに健やかな成長をするには、元気な脳の育成が必要なのですね。


画像1 画像1 画像2 画像2

階段で レッツ!スタディ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校の階段に英語の飾りが掲示されました。この飾りは、英語専科の影山先生が夏休みに作成してくれたものです。階段によって、月の名前だったり、季節の名前だったり等、様々な単語が並んでいます。子供たちには楽しみながら英語に親しんでもらえたらなと思います。

2学期が始まりました〜始業式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から2学期が始まりました。元気いっぱいな子、先生や友達に会えて嬉しそうな子、、眠そうな子、少し不安そうな子等、子供たちの様子は様々でしたが、無事2学期を迎えることができて安心しました。
 始業式では、校長先生から「最初の1週間がとても大切。この1週間をしっかり過ごしましょう。」とお話がありました。
 2学期は親善陸上大会、おおな学習発表会、飛一小との合同マラソン大会等、行事がたくさんあります。練習や友達との関わりを通して、自分を成長させる大きなチャンスです。子供たち一人一人が様々なことにどんどん挑戦し、達成感や充実感が味わえるよう、職員も支えていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

その他配布物

学校運営協議会  コミュニティ・スクール

挨拶運動

ホッとラウンジだより