TOP

一年生を迎える会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、一年生を迎える会が行われました。残念ながら、体育館で行うことはできませんでしたが、一年生に喜んでもらおうと、どの学年の子も一生懸命に取り組んでいました。

町探検をしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が昨日、町探検に出掛けました。笹山陸上競技場を探検したり、縄文の広場や桂公園で遊んだりしました。探検の途中に出会った地域の方々に、自分たちから進んで挨拶をすることもできました。様々な春を感じながら、楽しく探検をすることができました。

運動会の練習が始まったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1時間目に1年生が踊りを練習していました。アップテンポの曲が流れると、子供たちは音楽に合わせて、のりのりで踊っています。どの学年も、運動会に向け、練習に励んでいます。

安心して過ごせる学級づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が学級でレクリエーションをしている様子です。じゃんけんをし、負けると、自分が乗っている新聞紙を1回折りたたみます。勝っても負けても、みんな楽しそうです。
 今年度も中条小学校は、全学年、みんなが安心して過ごせる学級づくりに努めていきます。

1学期頑張ることを発表したよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活集会をテレビ放送で行いました。2・4・6年生の代表児童が「1学期頑張りたいこと」を発表しました。「2年生が楽しみです。」と笑顔で話す子、「辛いことから、逃げません。」と宣言する子など、それぞれの子供たちの思いがたくさん詰まった発表でした。今日は、ホッとラウンジが行われており、会に参加された皆様も子供たちの発表を参観してくださいました。

給食おいしいよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の給食が始まりました。初日のメニューは、ごはん・キャベツメンチカツ・きりざい・吉野汁でした。「おいし〜い」と言いたいところですが、黙食なので、その声は心の中で。その代わりに満面の笑顔が見られました。

入学式が行われました

画像1 画像1
 4月8日(金)に入学式を行うことができました。今年度の入学式は、1年生と保護者の皆様、職員のみの参加でした。また、式後の学級活動も全て体育館で行いました。
 入学式では、1年生の子供たちは担任の先生から自分の名前を呼ばれました。「はい」と大きな声で返事をする子、恥ずかしくてもじもじしてしまう子など様々でしたが、どの子からもこれから始まる小学校生活をとても楽しみにしている様子がうかがわれました。不安もたくさんあると思いますが、お兄さんお姉さん、先生方、地域の方々が必ず助けてくれます。少しずつ慣れていってほしいなと思います。

PTA春の環境整備作業

画像1 画像1 画像2 画像2
 17日(日)に、PTA春の環境整備作業が行われました。たくさんのPTA会員の皆様からプールのフェンスや遊具等の取り付けを行っていただきました。遊具等の安全点検が終わり次第、子供たちが使用します。子供たちもグラウンドや前庭で遊ぶことをとても楽しみにしています。朝早くからの作業、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

その他配布物

学校運営協議会  コミュニティ・スクール

挨拶運動

ホッとラウンジだより