TOP

創立150周年記念事業の取組がスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 写真は、5・6年生によるカレンダー制作の様子です。

3学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、3学期の始業式が行われました。
 始業式では、校長先生から「今年はうさぎ年です。大きくジャンプアップする年でもあります。皆さんにとってこの1年、何を頑張りたいのか、しっかり目標を立ててください。そのためにどんなことをしていくのか、具体的に考えていけるといいですね。」というお話がありました。
 その後の生活指導では、「今年1年、すっきり気持ちよく過ごすために全校で取り組んでいくこと」を確認しました。
 特に、手洗い場やトイレは、次の人が気持ちよく使えるように「水を流したら心の中で『1・2・3』と数え、自分が使ったところを確認してからその場を去ろう」という取組にチャレンジしていきます。
 「誰かがしてくれる」ではなく「自分がする」という気持ちをもって、この1年、子供たちだけでなく職員もしっかり取り組んでいきます。

今年の目標は何かな?

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月4日に職員が「今年1年の目標」を宣言し合いました。健康のこと、家庭のこと、仕事のこと等、様々な目標が立てられました。
 1月5日(木)からは、3学期が始まります。子供たちも職員も、明るく元気に過ごせるように願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

その他配布物

学校運営協議会  コミュニティ・スクール

挨拶運動

ホッとラウンジだより