TOP

ロングクラブがありました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はいつものクラブより少し時間が長いロングクラブが行われました。このロングクラブは年に1回しかなく、子供たちも楽しみにしています。
 中条小学校には4つのクラブがありますが、どのクラブの子もいつも以上に楽しんでいました。

縄文時代について学びました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が、笹山じょうもん館に校外学習に出掛けました。
 縄文時代の暮らしの様子や火焔型土器の特徴、出土のときの様子など、学芸員の方から丁寧に教えていただきました。
 子供たちからは「地元なのに知らないことばかりだな」という声も。
 これからも、子供たちには、縄文時代について、どんどん学んでいってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

学校運営協議会  コミュニティ・スクール

ホッとラウンジだより