TOP

児童会引き継ぎ式〜伝統を6年生から5年生へ〜

 12日(金)の児童集会は、引き継ぎ式でした。
 6年生の現委員長が、5年生の新委員長にメッセージとともに委員会ファイルを渡し、新委員長が豊富を述べました。
 委員長たちのメッセージはどれも大変立派でした。特に運営委員長の言葉は、重みがありました。要約ですが、紹介します。
 「学んだことは、1人の力には限界があり、人を頼ること。皆さんもみんなでよい委員会を作ってほしい。」
 これからの世の中を生き抜くために、大切なことだと思いました。在校生にはぜひ心にとめて、協力してがんばってほしいと思います。
 最後は6年生に、在校生からのお礼を言って会を閉じました。短い時間でしたが、新運営委員会の司会進行のもと、充実した時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31