TOP

6年生ありがとう月間プロジェクトNo.1「おおなっ子フェスティバル」〜その2〜

 今回紹介するのは、「トントンもぐらたたき(図書室)」と「班できそえ!わなげフェスティバル(6年教室)」と「全部見つけよう!宝探し&最後までつなげようでんごんゲーム(音楽室)」です。
 どのグループもよく考えられていて感心します。
 もぐらたたきは、1人でチャレンジ、2人でチャレンジとコースが分かれ、さらに難易度も選べ、チャレンジ精神を刺激するような作りになっていました。特に、2人でチャレンジでは様々な学年の子供たちが一緒に遊べて微笑ましかったです。
 わなげは、参加した人たち個人の成績ではなく、合計点での勝負ということで、班の一体感が生まれたと思います。場の工夫が素晴らしかったです。
 でんごんゲームや宝探しは、少ない道具でも十分楽しめることを示してくれました。こちらも楽しみながらみんなで協力することで、楽しい思い出を作ることができました。エンディング(閉会式)の感想発表では、1番思い出として挙げられていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31