TOP

ホッとラウンジIN中条小学校図書室

 今年度最後のホッとラウンジIN中条小学校が16日(火)に行われました。今回は7名の参加がありました。コーディネーターの高橋様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。中には、中条小学校の卒業生で、60年ぶりに来校されたという方もいらっしゃいました。(ちなみに、前回2月のホッとラウンジは、地元新聞社にも取り上げられました。)
 学校のこと、地域のこと、子供たちのこと、ざっくばらんに話してホッと一息つける。そんな時間でした。また来年もよろしくお願いいたします。

 話題の中で嬉しい話がありました。朝学校に行くことに抵抗を感じていた低学年の子に、高学年の子が自分の実体験(自分もそんなときがあったこと)を伝えながら「大丈夫だよ」と励ましてくれたそうです。そのおかげで、勇気付けられよい方向に進んでいったそうです。立派な卒業生に育ってくれていることをうれしく思います。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31