TOP

第74回卒業証書授与式〜32名の6年生が巣立っていきました!その2〜

 卒業証書授与の後には、一人一人が卒業に際しての思いを語りました。中学校でがんばりたいこと、将来の夢、家族への感謝の思い、それぞれが堂々と話しました。
 どの子の語りも素晴らしかったのですが、印象に残っている話が、「できないことが多かった自分を、周りが温かく支えてくれたおかげで、できるようになり、成長することができた」という内容のものでした。仲間がいたから成長できた。そう実感できたことが何よりの宝物でしょう。
 呼びかけや歌声で卒業をお祝いし、32名の子供たちが中条小学校を巣立っていきました。保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございました。
 子供たちには中条小学校での思い出を胸に、中学校でも輝いてほしいと願っています。

 ※入場時と、卒業証書授与、一人一人の語りのときのみ、マスクを外して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31