学校運営協議会 その2各教室の授業の様子を見ていただいた後、職員と合同研修会を行い、教育活動の支援について検討し合いました。 大変実のある協議会でした。 ご参加いただいた運営協議委員の皆様ありがとうございました( ^)o(^ ) 学校運営協議会の様子 その1各教室の授業の様子を見ていただいた後、職員と合同研修会を行い、教育活動の支援について検討し合いました。 大変実のある協議会でした。 ご参加いただいた運営協議委員の皆様ありがとうございました( ^)o(^ ) 大地の芸術祭 ワークショップ その7「小脇の学校」と題して旧仙田小学校小脇分校跡地に設置する作品づくりに参加しました。 出来上がった作品からステージに並べ、乾燥させます。 子どもたちの作品を含め400以上の作品が合わさって一つの作品が完成するそうです。 どんな作品になるのか、今から楽しみです。 最後に、感想を6人の立候補者が発表してくれました。 大変有意義なワークショップでした。 関係の皆様、ありがとうございました( ^)o(^ ) 大地の芸術祭 ワークショップ その6「小脇の学校」と題して旧仙田小学校小脇分校跡地に設置する作品づくりに参加しました。 構想を練ってから取り掛かる人、つくりながらアレンジする人、様々です。 どんどんできていきます。 子どもたちの想像力は無限大です。 大地の芸術祭 ワークショップ その5「小脇の学校」と題して旧仙田小学校小脇分校跡地に設置する作品づくりに参加しました。 構想を練ってから取り掛かる人、つくりながらアレンジする人、様々です。 どんどんできていきます。 子どもたちの想像力は無限大です。 大地の芸術祭 ワークショップ その4「小脇の学校」と題して旧仙田小学校小脇分校跡地に設置する作品づくりに参加しました。 構想を練ってから取り掛かる人、つくりながらアレンジする人、様々です。 どんどんできていきます。 子どもたちの想像力は無限大です。 大地の芸術祭 ワークショップ その3「小脇の学校」と題して旧仙田小学校小脇分校跡地に設置する作品づくりに参加しました。 構想を練ってから取り掛かる人、つくりながらアレンジする人、様々です。 どんどんできていきます。 子どもたちの想像力は無限大です。 大地の芸術祭 ワークショップ その2「小脇の学校」と題して旧仙田小学校小脇分校跡地に設置する作品づくりに参加しました。 材料の角材を選びイメージをふくらませます。 どんな作品をつくろうかな〜!? 大地の芸術祭 ワークショップ その1「小脇の学校」と題して旧仙田小学校小脇分校跡地に設置する作品づくりに参加しました。 講師の新潟大学丹治教授の説明を聞いた後、作品作りに挑戦しました。 運動会に向けて 結団式 その4赤組も白組もいいかけ声が出ていました。 応援練習が、いよいよ本格的に始動します! 体調管理に気を付けながら練習に取り組んでくださいね。(#^.^#) 運動会に向けて 結団式 その3両軍ともに円陣を組んでリーダーの決意に耳を傾けます。 やる気が伝わってきます。!(^^)! 運動会に向けて 結団式 その2いい声がでています( ^)o(^ ) 運動会に向けて 結団式 その1両軍団長による抽選の結果、赤・白組が決まりました。 健闘をたたえ合い、両軍団長が握手。 全校児童が拍手で健闘を誓い合いました。 応援合戦 始動!応援団結団式が近日中に予定されています。 応援リーダーは着々と準備を進めています。 もうすでに勝負は始まっている!・・・そんな雰囲気すら感じます。 低・中学年の各教室からは、朝「応援歌」の歌声が聞こえてきます。 とりわけ4年教室の今朝の大音量の歌声といったら、、、 すでに応援合戦が始まっているようでした( ^)o(^ ) 5月の生活目標たくさんあるよ、よいところ ちからいっぱい、がんばるよ ばっちりできるよ、あいさつが なかよくできるよ、だれとでも 縦に読むと「たちばな」になります。 5月は「なかよくできるよ、だれとでも」に関連した生活目標に取り組みます。 山菜採り遠足 その7すごいね。 収穫を確認しあいました。 班ごとに記念撮影をし、春の恵みを抱えて学校に戻りました。 到着式をしました。学年の代表が感想を発表しました。 発表者も、聞く人たちも、みんなそれぞれ立派でした( ^)o(^ ) ご協力いただいたボランティアの皆様、ありがとうございました! 山菜採り遠足 その6急斜面の崖に果敢にチャレンジする橘っ子たちもいました。 山菜採り遠足 その5ボランティアさんが優しく切ってくださいます。 道祖神や祠(ほこら)があることも子どもたちに教えてくださいます。 上級生は、以前来た時のことを思い出したようです。 山菜採り遠足 その4でっかいなあ〜(^^)! 山菜採り遠足 その3あるぞ! 採ってください! これ食べられますか? みんな夢中です。 |
|