TOP

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日は1年生と一緒に、たくさん楽しみましょう」
1年生を迎える会での6年生の始めのあいさつです。

3.4年生と手をつなぎ、入場してきた8名の1年生はにっこにこです。

最初のゲームは、「わかば班を当てろ!」
班長が、わかば班(縦割り班)のメンバーのクイズを出します。
メンバーは、班長しか知りません。
「自分のことだ!」と思ったら、班の列に並びます。

「3.4年生でファミリーレストランのネギトロ丼が好きな人」
「鳥が好き」
「2年生で、最近、誕生日を迎えた人」
などヒントを出します。
知らないこともたくさん出るので、
「誰だろう?」「あっ、分かった!」
と考えあう、楽しいゲームでした。

「学校探検ゲーム」
学校の中に隠された、1年生への賞状を探します。
1年生がヒントからその場所を考えられるように、
そして、無事に賞状を見つけることができるようにと、
班のメンバーは探検を盛り上げていました。

ゲームあり、プレゼントありで
5.6年生が先生方の手を借りることなく、
はきはき、きびきびと
会を進行していて感心しました。

もちろん、みんなで一緒にたくさん楽しめましたね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食だより

年間行事予定

月予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

療養解除届