TOP

津南を舞台に映画をつくった上郷小の先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
上郷小学校を卒業した先輩が
映画監督となり、
津南を舞台にした映画の
上映会が開かれると聞いて
観に行ってきました。

映画「書けないんじゃない、書かないんだ」
鴨井奨平監督です。

60分のコメディタッチの作品でしたが、
話にぐいぐい引き込まれ
あっという間の楽しいひとときでした。

映画のあちらこちらに
津南のどこか懐かしい風景が
ちりばめられていました。

「猿飛橋って下から眺めるとこんなに美しいんだなあ」
と行ってみたくなったり、
「虫の音が心地いいなあ」
と改めて感じたりしながら、
観ることができました。

上郷小学校の「ようこそ先輩」に
ぜひ、いらしていただき、
映画製作のおもしろさや苦労など
子どもたちと一緒に
たくさんお話を聞きたいなと思いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食だより

年間行事予定

月予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

療養解除届