25日(土)は大運動会です。今年のスローガン「みんなが主役!大運動会!!」に向かって頑張ります。温かいご声援をお願いします。
TOP

2月26日、中越学童クロスカントリースキー大会

 中越学童クロスカントリースキー大会に、津南小から10名の選手が出場しました。天候がめまぐるしく変わる中、選手は精一杯、吉田クロカンコースを滑りました。支えていただいたスタッフ、保護者の皆様、たいへんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日、5・6年生・大縄大会

 5・6年生になると、どのクラスも跳ぶスピードが断然違います。さすが、高学年になるとチームワークも抜群ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日、3・4年生・大縄大会

 今日は3・4年生の大縄大会です。1・2年生に比べると、随分スピードアップしています。続けていくとうまくなるんですね。クラス対抗戦ではありませんが、どのクラスもチームワークよく楽しんで跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日、6年生・アルペンスキー教室

 今日もたくさんの雪が降る中でしたが、6年生は小学校最後のアルペンスキー教室を行いました。少々寒そうでしたが、子どもたちはグリーンピア津南のゲレンデを楽しそうに滑っていました。インストラクターをはじめ保護者、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日、1・2年生・大縄大会

 各クラスでめあてを立てて、大縄跳びに挑みました。みんな一生懸命で、楽しそうでした。クラスみんなのチームワークが大事だし、楽しい運動ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日、3年1組・国語「冬眠する動物たち」

 教科書の説明文を読み、感想をまとめ、発表し合いました。進んで発表しようと挙手する子もいて、みんなの前で堂々と発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日、3年生・サークル見学

 新年度に4年生に進級する3年生は、4年生から始まるサークル見学を行いました。音楽、学芸、体育サークルから、どこを選ぶのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日、みゆき班で遊ぼう

 この日の「みゆき班で遊ぼう」は、「6年生を送る会」の準備でした。5年生がリードしながら、1年生から4年生が、6年生への感謝のメッセージを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日、6年生・薬物乱用防止教室

 学校薬剤師の粉川先生から、薬物による健康被害や社会的な不適応、依存症などについて、教えていただきました。インターネット等で薬物を入手することもできるので、薬物はダメと言うことを強く学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日、3年生・アルペンスキー教室

 降りしきる雪の中、グリーンピア津南スキー場を会場に3年生がアルペンスキー教室を行いました。寒さで途中リタイアする子もいるかな…と心配しましたが、元気いっぱいな3年生は、時間いっぱい滑り続けました。「また滑りたい」という子が多く、とても嬉しかったです。ご指導・ご支援いただいたインストラクターや保護者、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日、町スキー大会(2)

(クロカン)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日、町スキー大会(1)

 晴天に恵まれ、2年ぶりに町スキー大会が開催されました。子どもたちは、青空の下、元気に滑ることができました。これまでの皆様のご協力やご支援、本日の応援、大変ありがとうございました。
(アルペン)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日、PTA講演会

 延期となっていた、たかき医院の仲栄美子先生の講演会「小学生のための性教育」を行うことができました。延べ124名の皆さんから参加いただきました。とても参考になる性教育の講話をお聞きすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日、学習参観(5)

画像(5)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月11日、学習参観(4)

画像(4)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日、学習参観(3)

画像(3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日、学習参観(2)

画像(2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日、学習参観(1)

 多くの方から学習参観にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日、新1年生一日入学

 新年度に入学する新1年生の一日入学です。教室でお絵かきをしたり、5年生と一緒に学校探検をしたり、遊んだりしました。4月には、みんな笑顔で入学してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日、6年生・家庭科「掃除実習」

 家庭科の掃除の実習なのですが、卒業前にお世話になった校舎をきれいに…と、6年生が校舎のあちらこちらを調べ、この日は掃除に励んでくれました。6年生、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31