最新更新日:2024/05/20
本日:count up261
昨日:365
総数:893153
校訓 天資養活 自他共栄  本校の特色を活かし、保護者や地域のみなさんと連携しながら、一人一人の生徒が「勇気をもって」一歩踏み出せる学校をめざします
出中 校訓
出中 校舎
砺波市立出町中学校
住所:〒939-1366
富山県砺波市表町18番29号
TEL:0763-33-2329
FAX:0763-33-2330

9/2 運動会ダイジェスト 05

応援合戦(登場順に紹介)
 4 白団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 運動会ダイジェスト 04

応援合戦(登場順に紹介)
 3 紫団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 運動会ダイジェスト 03

応援合戦(登場順に紹介)
 2 緑団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 運動会ダイジェスト 02

応援合戦(登場順に紹介)
 1 黄団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 運動会ダイジェスト 01

砺波市立出町中学校 運動会
令和5年9月2日(土)

開会式
 開会宣言
 校長挨拶
 生徒会長挨拶
 各団パフォーマンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の全プログラムが終了しています
多くの来賓の方、保護者の方、地域の方に来校いただきました
ありがとうございました
気温・湿度とも昨日までのように上がらず、天候にも恵まれた運動会でした

ありがとうございました

後日、運動会の様子を更新します

2023 運動会 本日開催

本日の運動会を、予定通り開催します
熱中症予防対策にご留意ください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だより発行 9/1更新

学年だよりを、「配布文書」欄に更新しました

 第3学年 5号(9月1日発行)
 第2学年 5号(9月1日発行)
 第1学年 5号(9月1日発行)

※上の該当学年からもリンクしています
※イラストは削除しています
※1ページ目のみ公開しています

県民一斉防災訓練〜シェイクアウトとやま〜 9/1

画像1 画像1
8月30日〜9月5日は「防災週間」
富山県では、地震発生直後の身を守るための安全確保行動を身につけるため「県民一斉防災訓練〜シェイクアウトとやま〜」を実施しており、本校でも実施しました
みんなで・一斉に、「しゃがんで」「隠れて」「じっとして」身を守るための正しい行動を体で覚えます
「まず低く」「頭を守り」「動かない」行動が重要です
机の下では机の脚をつかむこともお忘れなく
画像2 画像2

第2学年 夏休みの思い出を語ろう 9/1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2学期が始まりました
2時間目の学活では、さいころトークやすごろくを用いて、夏休みの思い出をお互いに伝え合いました
また、2学期に頑張りたいことの作文から、学習や部活動に対する生徒たちのやる気が伝わってきました

新任式・始業式 9/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月に着任した教職員の新任式と、2学期の始業式を実施しました
今週は全校登校日で、すでに月曜日から登校していたとはいえ、節目の式です
メリハリをつけて、教育活動に取り組みます
二つの式を10分間程度で終え、次の活動に入っています
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

1学年だより

2学年だより

3学年だより

インフルエンザ様式

その他感染症様式(インフルエンザ以外)

学校からのお知らせ