最新更新日:2024/05/17
本日:count up509
昨日:776
総数:891907
校訓 天資養活 自他共栄  本校の特色を活かし、保護者や地域のみなさんと連携しながら、一人一人の生徒が「勇気をもって」一歩踏み出せる学校をめざします
出中 校訓
出中 校舎
砺波市立出町中学校
住所:〒939-1366
富山県砺波市表町18番29号
TEL:0763-33-2329
FAX:0763-33-2330

緊急 第3学年 修学旅行41

各学級が出町中学校に向けて出発しています
ただ、自然渋滞や事故渋滞等で帰校時刻が予定よりも1時間程度遅れるのではないかと予想されます

到着予定時刻については、16時頃にこのホームページでお伝えします

第3学年 修学旅行40

画像1 画像1
学級別学習5組
昼食は串カツを食べました
たこ焼きにお好み焼きもついた豪華なメニューです
食事を終え、富山に向けて出発します

第3学年 修学旅行39

画像1 画像1
画像2 画像2
学級別学習1組
南京中華街での昼食を終え、富山に向けて出発します
中華を味わえたこともですが、大人気の中華街でぎゅうぎゅう詰めのなか、皆で離れないように気をつけて歩けたことも、一生の思い出になると思います

第3学年 修学旅行38

画像1 画像1
学級別学習5組
大阪起業家ミュージアムでの活動を終え、昼食場所へ向かいます

第3学年 修学旅行37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級別学習5組
大阪起業家ミュージアムで学習中です

第3学年 修学旅行36

学級別学習4組
Panasonic stadium 吹田に来ています
サッカー専用スタジアムを様々な視点で見学しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 修学旅行35

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級別学習5班
カップヌードルミュージアムでの活動の様子です
それぞれが個性豊かなオリジナルカップを作成しました

第3学年 修学旅行34

画像1 画像1
画像2 画像2
学級別学習2組
法隆寺を訪れています
ガイドさんの話を真剣に聞き、学んでいます

第3学年 修学旅行33

画像1 画像1
画像2 画像2
学級別学習1組
兵庫県生田神社にて、参拝の仕方を参考にしながら参拝しました

第3学年 修学旅行32

画像1 画像1
画像2 画像2
学級別学習3組
今日、奈良県をまわります
最初の見学地である薬師寺に到着です
お坊さんから法話をいただいた後、お寺の中を見学しました

第3学年 修学旅行31

学級別学習5組
カップヌードルミュージアムに到着
オリジナルカップを作成します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 修学旅行30

学級別学習に出発です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 修学旅行29

3日目
朝食をとり最終日の学習に備えます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 修学旅行28

USJを出発し、ホテルへ向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 修学旅行27

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは天気にも恵まれ、時間いっぱい活動できました
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年 修学旅行26

班別学習を終えて全員が揃い、次の活動場所のUSJへ移動しています
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年 修学旅行25

画像1 画像1
京都駅に集合しています

第3学年 修学旅行24

画像1 画像1 画像2 画像2
京都での班別学習、伏見稲荷大社での様子です
朱色の千本鳥居が美しかったです!

第3学年 修学旅行23

清水の舞台より!
緑が大変美しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
京都市内で班別学習を行っています
北野天満宮では、学業成就を祈りました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/19 新砺波市誕生20周年記念 生徒活動研修会
5/21 部活動停止(〜24日)
5/22 部活動停止(〜24日)
生徒会活動
5/23 部活動停止(〜24日)
中間考査 1日目
5/24 部活動停止(〜24日)
中間考査 2日目