最新更新日:2024/05/09
本日:count up26
昨日:1055
総数:885595
校訓 天資養活 自他共栄  本校の特色を活かし、保護者や地域のみなさんと連携しながら、一人一人の生徒が「勇気をもって」一歩踏み出せる学校をめざします
出中 校訓
出中 校舎
砺波市立出町中学校
住所:〒939-1366
富山県砺波市表町18番29号
TEL:0763-33-2329
FAX:0763-33-2330

センスアップ講座(美術)3「ネット展覧会3 庄川を描く・清流展」7/30

画像1 画像1
センスアップ講座3を「学校からのお知らせ」欄に更新しました。
庄川河畔で行われた砺波地区中学校文化連盟主催の写生会で、美術部の生徒が制作した「自然」をテーマに描いた作品を紹介します。
自分が感じた自然のイメージを自分なりに工夫して表現した力作をご覧ください。
そして、それぞれに込められた思いを感じ取っていただければと思います。

受賞報告 7/26

画像1 画像1
昼に、吹奏楽部が受賞報告のために校長室を訪ねました

富山県吹奏楽コンクール
中学校A部門 金賞

おめでとうございました

受賞報告 7/26

画像1 画像1
朝、女子バスケットボール部が受賞報告のために校長室を訪れました

県民体育大会 バスケットボール競技
中学生の部 Aゾーン 優勝

おめでとうございました

受賞報告 7/21

画像1 画像1
朝、サッカー部が県中学校総合選手権大会の受賞報告のため校長室を訪れました。

富山県中学校総合選手権大会
サッカー競技 3位

悔しい想いをしたと思います。
速星中学校と競り合った試合は、勝負について考えさせられました。
残念ではありますが、未来に活きる激闘だったと思います。
3位、よくがんばりました。
ありがとう。

出中だより(学校だより)第2号 発行

出中だより第2号(7/21発行)を配布文書に公開しました。

 出中だより 第2号 表
 出中だより 第2号 裏

受賞報告 7/19

画像1 画像1
朝、校長室で県選手権大会の受賞報告がありました。

卓球競技 男子団体 優勝
     男子個人 3位、5位
     ベストマナー賞

バスケットボール競技 女子 3位

北信越大会での健闘を祈ります。
おめでとうございました。

受賞報告 7/12

画像1 画像1
朝、7/10、11に開催された富山県中学校総合選手権大会の受賞報告で、陸上部、女子ソフトテニス部が校長室を訪ねました。

おめでとうございました。
北信越大会出場を決めた選手は、県代表の自覚を持って今後も本気・根気・元気でがんばってほしいと思います。

学年だより 4号 7/1

学年だより 4号を、「配布文書」欄にアップしました。
ご覧ください。

 <swa:ContentLink type="doc" item="40766">第1学年 4号(7月1日発行)</swa:ContentLink>
 <swa:ContentLink type="doc" item="40768">第2学年 4号(7月1日発行)</swa:ContentLink>
 <swa:ContentLink type="doc" item="40769">第3学年 4号(6月30日発行)</swa:ContentLink>

熱中症予防情報

画像1 画像1
上の画像は、今朝9時現在、日本気象協会ホームページで発表されている砺波市の天気予報です。
また、環境省の熱中症予防情報サイトによれば、暑さ指数(WBGT)の予想が、本日の最高で27(警戒レベル)となっています。
熱中症に留意しながら教育活動を行います。

環境省の熱中症予防情報サイトへのリンクを右メニューの保健関係に作成しました。
ご利用ください。

熱中症予防情報(環境省)

画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
1/18 第3学年保護者会1日目
1/19 第3学年保護者会2日目

学校だより

相談室より

インフルエンザ様式

その他感染症様式(インフルエンザ以外)

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ