最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:10
総数:50055
TOP

中体連 3年生写真


画像1
画像2
画像3

中体連 3年生写真

 
画像1
画像2
画像3

中体連 3年生写真

 
画像1
画像2
画像3

中体連 3年生写真

 
画像1
画像2
画像3

中体連 3年生写真

 
画像1
画像2
画像3

中体連 3年生写真

 
画像1
画像2
画像3

中体連結果報告!

志太榛原支部中学校総合体育大会の結果をご報告します!
野球部
 7月23日 VS和田5−1○ 24日 VS島田一・二2−7●
テニス部
 7月23日 個人戦
   松下・西村 2回戦VS大富3−2○ 3回戦VS島一0−3●
   榎本・丹田 2回戦VS金谷3−0○ 3回戦VS島一1−3●
   澤口・福門 1回戦VS金谷1−3●
   24日 団体戦 VS大井川1−2● VS島一0−2●
バレー部
 7月23日 VS大洲1−2● 24日 VS初倉2−1○
サッカー部
 7月23日 VS和田5−0○ 25日VS大富3−1○ 
   26日 VS小川0−1●
弓道部
 7月23日 個人戦 4位 鈴木南海
今までの練習の成果を発揮すべく、大会前には朝練習に励んでいました!
頑張っている様子をご覧ください!
画像1画像2画像3

情報モラル講座

画像1画像2画像3
7月14日に情報モラル講座を行いました。ネットの便利さ、怖さ、注意しなければいけないことなどを講義やアニメを通して学びました。中学生が主人公で、実際に起こりそうな内容だったこともあり、生徒の顔も真剣そのもの!「怖いなー…」、「もし自分だったら…」。最後の感想発表で、真っ先に手を挙げたのは3年生!その姿に2年生も1年生も勇気をもらい発表しました。ネットの怖さを知った1時間でした。

学校朝会

画像1画像2画像3
今日はオンライン学校朝会でブレインストーミングについて学びました。「かき氷を片手だけを使って食べるには?」という校長先生からの問題に対して、生徒達は班ごとに活発に意見を出し合いました。教科の授業とは違う問題に、生徒の顔も朗らかで楽しそう!最後にこの問いに対しての一つの答えが出てきたときは、「あー!!」という声が!ブレストについて興味をもった生徒達でした。お子さんに答えを聞いてみてくださいね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
川根本町立中川根中学校
〒428-0313
住所:静岡県榛原郡川根本町上長尾744
TEL:0547-56-0013
FAX:0547-56-2056
Mail:nakachu@kawaneshi-do.com