最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:4
総数:49958

『男女共同参画』について考えた道徳授業2,3年生

 本日の5,6時間目、2,3年生を対象に『男女共同参画について考える』道徳授業が行われました。役場企画課の職員等を講師に招き、身近なところから「男女共同参画」について考えました。
画像1

教育実習開始!

 本日から2週間『教育実習』がスタート。数学と理科を担当する2人の先生が、学校朝会の中で紹介されました。2週間という短い期間の実習ですが、ひとつでも多くのことを中中生から学んでほしいと思います。
画像1
画像2

総合防災訓練9/4

 本日9月4日『総合防災訓練』が町内各所で実施されました。ここ中川根中学校においても、「避難所開設訓練」「非常電源供給訓練」「トリアージ訓練」「重傷病者搬送訓練」「応急救護訓練」等が行われました。
画像1

練習開始!

画像1
 9月17日(土)は『三ツ星祭スポーツの部』どの学年も練習を開始させました。この日の最高記録は?回。いいんです、初めはこんなものです。長縄は本当に難しく大変なものだけど、クラス全員の力を結集させて記録が伸びたとき、本当の意味での「達成感」を味わうことができます。頑張れ!1年生・2年生・3年生!

暑い中、ありがとうございました!

 心配されていた天候も回復し、本日予定通り「PTA奉仕作業」が行われました。除草作業やプール周辺の片付け等、生徒+保護者+教職員(総勢約130人)が約1時間汗を流しました。保護者の皆様、暑い中本当にありがとうございました!2週間後に控えた『三ツ星祭スポーツの部』が気持ちよく実施できそうです!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
生徒会
9/9 三ツ星委員会
PTA保護者関連
9/9 下校指導
川根本町立中川根中学校
〒428-0313
住所:静岡県榛原郡川根本町上長尾744
TEL:0547-56-0013
FAX:0547-56-2056
Mail:nakachu@kawaneshi-do.com