最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:5
総数:38402

双方向型オンライン授業の開始に向けて(2020-04-20)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための休校が続く中、本川根中学校では、「双方向型のオンライン授業」の実施に向けて準備を進めています。生徒用タブレットを各家庭に持ち帰り、テレビ会議アプリを利用して、授業を行います。
 4月27日のオンライン授業開始に向け、今日、学校では、機器のセッティングや、各教科の授業準備を行っています。
 この実施により、生徒や保護者の皆さんの「学習が進まない事への不安」などを少しでも解消できればと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひっそりと待っています(2020-04-10)

今日の教室です。
暖かな日差しが差し込みます。
廊下の窓には小さな花が廊下を照らしています。
窓の外には満開の桜。風に吹かれ、花びらが舞います。
風花・・・?

教室は、生徒たちの登校をひっそりと待っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

ひっそりと待っています(2020-04-10)

画像1 画像1 画像2 画像2
<教室>

休校前のガイダンス(2020-04-08)

画像1 画像1
 榛原郡内に新型コロナウイルス感染者が確認されたため、川根本町内小中学校は明日から22日まで休校となります。今日は、国語、数学、社会、理科、英語の教員が中心となり、明日から始まる休校中の家庭学習について説明しました。
 新しい学年になり、生徒たちにとっては、希望と決意でスタートした新学期でしたが、生徒たちの頑張りに支えられながら、この苦しい状況を乗り切りたいと思います。何よりも、生徒、保護者、地域の方々、職員の健康と命を大事にするために。

入学式・・・2020本川根中学校スタート(2020-04-06)

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学式を行いました。緊張した表情の新入生。今日から新しいメンバーで2020本川根中学校がスタートしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
川根本町立本川根中学校
〒428-0416
住所:静岡県榛原郡川根本町田代530番地
TEL:0547-59-2057
FAX:0547-59-4053
☆ご感想・ご意見をお寄せください
honchu@kawaneshi-do.com