最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:77
総数:141206

4年生 6送会練習「オレ〜!お礼〜! マツケンサンバ!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 随分前から4年生の担任団に、「先生方、ご自宅にラップやアルミホイルの芯がありましたら、4年生にくださ〜い!」と頼まれていました。
 それ以来、多くの職員がラップやアルミホイルの芯を捨ててしまわないように心掛けてきました…。(私は、たった1本しか寄付できませんでしたが・・・泣)

 今日、その理由が分かりました!!
 
 体育館から、ちょっと懐かしい軽快なリズムが流れてくるので覗いてみると・・・。
 それぞれの手にラップの芯で作ったフサフサを持ち、楽しそうに「マツケンサンバ」の踊りの練習をする4年生の姿がありました。
 「6年生を送る会」の練習です!

  私  :「マツケンって、ちょっと古くない?」
 4年担任:「マツケンサンバじゃなきゃダメなんです!
       教頭先生、ちょっとサビを歌ってみてください!」
  私  :「オレ〜!オレ〜!マツケンサンバ!」
 4年担任:「それを歌いながら、踊りを見てください!」
 
 〜児童:「オレ〜!オレ〜!」(お辞儀しながら踊る)〜

  私  :「アッ!そうか!6年生に『オレ〜!お礼〜!』!て言ってるんだ!」
 4年担任:「このダジャレ、子どもたちが考えたんですよ!凄くないですか?!」

 歌と踊りとダジャレで、6年生に感謝の気持ちを伝えるんですね!
 お見事です!
 本番当日がとても楽しみですね!  

 
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 6年生を送る会
東郷町立東郷小学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北山112番地
TEL:0561-39-0006
FAX:0561-38-4938