最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:135
総数:59781
暑くなってきました!!水分多め、タオル等、よろしくお願いします♪

部屋長、班長会

画像1
部屋長、班長会を行っています。水筒の中身を捨てて洗うことなど、注意点をきき、部屋に戻ってみんなに伝えます。10時に消灯です。しっかり寝て今日の疲れをとってください。

お風呂

画像1
キャンプファイヤーを終え、お風呂に入っています。ファイヤーでは、トーチのときにアンコールもあり盛り上がりました。楽しい時間を過ごせましたね。星空もきれいでした。

片付け

画像1
美味しく食べたあとは片付けです。鍋をゴシゴシ洗っています。

食べ始めました

画像1
カレーライス食べ始めました。美味しくできました。たくさん食べています。

カレーライス作り始めました

画像1
いよいよ野外炊飯です。かまど、米、野菜切りとそれぞれ分かれて作業です。

ポイントラリー答え合わせ

画像1
クイズの答え合わせをしています。係の皆さん面白いクイズを考えてくれてありがとう。

ポイントラリー2

画像1
クイズ探し中です。生活班で協力しています。歩き回らないと全部見つからないよ。

ポイントラリー開始

画像1
ポイントラリー開始です。時間内に14個のクイズを探して答えられるかな。

入村式

画像1
ハイキングが終わり入村式を行っています。施設の方から800種類の植物が生えていると話がありました。いろいろな植物が助け合って生きていると話がありました。

学級写真

画像1画像2
昼食後に最初の学級写真です。いまからハイキングに出発です。

昼食

画像1
いつもより少し早い時間に食べる昼食です。トンボが飛んでいる中、のどかな昼食です。

県民の森到着

画像1
県民の森に到着しました。曇り空で涼しいです。写真屋さんとも合流しました。

5年生野外活動出発

画像1
体育館で出発式を行い、出発します。元気に挨拶していましたね。

明日から野外活動

画像1画像2画像3
5年生が明日からの野外活動に備えて飯盒炊さんの道具を洗っていました。明日からが楽しみですね。

1年生図工

画像1
画像2
1年生が「おにのしょうがっこう」という題で絵を描いていました。画用紙いっぱいに大きく鬼が描かれていました。ちょうど色塗りをしているところでした。はみ出さないように丁寧に塗っていましたね。迫力のある絵が描かれていました。

南部児童館にて

画像1
画像2
画像3
南部児童館にて、「ほかほかサロン」という催しが行われました。輪投げ・ペットボトルフリップ・射的などのゲームやマッサージや喫茶店で、来た人をもてなしていました。あいさつや説明の台詞もしっかりと言っていましたね。楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとう。

5年生トーチリハーサル

画像1
画像2
5年生が放課後にトーチリハーサルを行いました。たくさんの保護者の方々に参観していただきありがとうございました。これまで放課などを使って練習してきました。とても上手になっています。本番でも、見事な演技を披露してください。楽しみにしています。

後期児童会役員選挙

画像1
画像2
後期児童会役員選挙が行われました。立ち会い演説会では、それぞれの候補がいろいろな企画やこんな学校にしたいと抱負を語っていました。それを聞いている4年生から6年生のみんなもしっかりと静かに聴いていましたね。厳格な雰囲気で選挙が行われましたね。

4年生理科

画像1
画像2
画像3
4年生が理科で、ヘチマの観察を行っていました。ちょうどヘチマの実が大きくなっていく時期です。おばなに比べてめばなの数が少ないです。おばなからたくさん花粉を飛ばさないといけないからでしょう。めばなを見つけては写真を撮っていました。高いところを撮るのは難しそうでしたね。

3年生校外学習

画像1
画像2
画像3
3年生が校外学習で東郷製作所に見学に行きました。工場内を回りバネを作る様子を見学し、授業で学んだことを実際に見ることができました。一人一人イヤホンをつけたので、説明の声もはっきりと聞こえました。東郷製作所の皆さんありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/4 通学団会
東郷町立春木台小学校
〒470-0161
住所:愛知県愛知郡東郷町春木台四丁目5番地1
TEL:0561-39-3531
FAX:0561-38-4939