最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:48
総数:58757
(途中で切れますが)GW突入!!交通事故や水の事故などに注意し、安全に過ごしましょう♪

〇春木台の風景〇   〜 下校の様子です!! 〜

画像1画像2画像3
 6年が1年を連れて → 先生の話を聞いて → 笑顔で下校します

〇春木台の風景〇 〜 1年生&放課の様子です 〜

画像1画像2画像3
 桜の下で写真をパチリ!かわいく撮れたかな?  放課は遊びますっ

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)8☆

画像1画像2画像3
 6年1組 小林クラス  2組 宮本クラス  3組 早川クラス

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)7☆

画像1画像2
   5年1組 今奈良クラス       2組 高橋早クラス

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)6☆

画像1画像2画像3
 4年1組 加藤優クラス 2組 長崎クラス  3組 高橋陽クラス

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)5☆

画像1画像2
    3年1組 加藤万クラス      2組 高田クラス

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)4☆

画像1画像2
    2年1組 大橋クラス       2組 酒向クラス
     1年生のクラスは、昨日のページを見てくださいね!

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)3☆

画像1画像2
    春木3組 今井クラス       4組 土田クラス

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)2☆

画像1画像2
    春木1組 小池クラス       2組 猪野クラス
  クラス紹介します!どのクラスもいい出会いになったことでしょう。

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)1☆

 桜満開の本日、無事に始業式を行うことができました。始業式では、新6年生に対して入学式準備のお礼を言った後、「今年一年で3つのものを作りましょう」と話しました。3つは「友達」「体」「心」です。新しい友達を作り、給食をモリモリと食べ、あいさつをしっかりしたり人に優しくしたりしながら、楽しく過ごしてほしいです。
 学級活動では、自己紹介したり、教科書を配ったりしました。早く先生や友達と仲良くなれるといいですね。
 
 〜 始業式の様子 担任の先生らと元気よくあいさつできました!!〜
画像1画像2

〇春木台の風景〇 〜 ご入学おめでとうございます 〜

画像1
  入学式に合わせたかのような満開の桜 お祝いしているようですね!

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月4日(木)3☆

画像1画像2
     1組 近藤クラス       2組 小久保クラス

保護者が隣に座り、いろいろな確認をしました。いよいよスタートです!

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月4日(木)2☆

画像1画像2画像3
  とってもきちんと話が聞けて、えらい!  安全帽子を頂きました

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月4日(木)1☆

画像1画像2画像3
  桜の下でポーズ   受付で名札をつけます うちの子何組かしら?

 本日、満開の桜の元、入学式を行いました。とってもかわいい58人の新入生が元気に入学しました。「毎日笑顔ですごす」「あいさつをしっかり」「自分のことは自分で」という話をしました。明日から楽しい学校生活を送り、心も体も大きく成長してくれることを期待しています。

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月3日(水)3☆

画像1画像2画像3
  〜 場は整いました!新入生が入学してくるのを待ってま−す 〜

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月3日(水)2☆

画像1画像2画像3
   教科書を並べます  下駄箱もピカピカ   1年生の廊下も◎

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月3日(水)1☆

 本日、雨の中、新6年生たちが明日の入学式準備のために登校しました。笑顔を絶やさず、それでいて真面目に、準備をしてくれました。明日の入学式が楽しみです。
 私はこのたびの異動で、お隣の春木中から転勤してきました校長の近藤高也と申します。『春木台小の「今」をお届け!』という題で、できるだけタイムリーに春小の様子をお伝えしたいと思います。保護者の皆様、地域・関係者の皆様、ときどきご覧いただければ幸いです。
 HPの色は教頭と相談し、春木台だけに桜色にしてみました〜!

  体育館のイス並べ    祝電を貼ります    黒板の飾り付け
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東郷町立春木台小学校
〒470-0161
住所:愛知県愛知郡東郷町春木台四丁目5番地1
TEL:0561-39-3531
FAX:0561-38-4939