最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:116
総数:58619
(途中で切れますが)GW突入!!交通事故や水の事故などに注意し、安全に過ごしましょう♪

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月17日(水)1☆

画像1画像2画像3
   〜 1年生初めての給食風景 お祝いメニューでした 〜

左 ナフキンを敷いて、食べる準備完了!!早く、6年生来ないかな〜♪
中・右 偉大なる6年生登場!テキパキと手本を見せます!ありがとう!

〇春木台の風景〇   〜 身体計測&放課の様子 〜

画像1画像2画像3
左 5年生身体・視力測定 いっぱい給食を食べて大きくなりましょう♪
中 放課に保健委員がせっけん補充と水質検査をします。ありがとね!!
右 外で遊ぶ子もいれば本が好きな子も。1年生仲良く「一緒に読もっ」

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月16日(火)2☆

画像1画像2
左 6−2英語 ALTの先生らと一緒に、楽しく発音を確認しました!
右 下校の様子 6年生生活委員があいさつし、3〜6年で帰りました。

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月16日(火)1☆

画像1画像2画像3
     〜 4年生の「さわやかタイム」の様子です! 〜

 春小では今年から火・水・金の朝15分、基礎学力充実の時間として「さわやかタイム」を実施しています。今朝は社会や国語の学習に落ち着いて取り組んでいました。毎日の小さな積み重ねが大きな力になります。コツコツやっていきましょう♪

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月15日(月)☆

画像1画像2画像3
  6年の学級委員たち  避難訓練の様子 5分ちょっとで避難完了!

 新しい週が始まりました。一気に25度ぐらいの暑さになってきましたので、熱中症には注意したいものです。多めに水分をもたせてください。
 今日は、学級役員任命、避難訓練、5・6年生委員会スタートと盛りだくさんでした。充実した1週間にしましょう!

       文責:春中の離任式に行き、ちょっと懐かしんできた校長

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月12日(金)2☆

画像1画像2画像3
「猛獣狩り春小バージョン」です。1・5・6年が交流できましたね♪

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月12日(金)1☆

画像1画像2画像3
    6年生に先導されて元気よく入場!   会長の話を聞きます

 本日、朝の集会の時間に1年生歓迎会が開かれました。とってもいい雰囲気で、1年生もいよいよ本格的に春小への仲間入りだなと感じました。
 みんな、今週は慣れないことが多く疲れたことでしょう。土日にリフレッシュして、また来週から元気に登校してほしいものです。

            文責:長良川の渓流魚に癒やされる予定の校長

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月11日(木)2☆

画像1画像2
      4年生企画          5・6年生企画

 「離任式第2弾」が開かれました。子どもたちが企画して、改めて話を聞いたり、質問をしたりしました。こういう企画、いいですね〜♪

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月11日(木)1☆

画像1画像2画像3
一人一人からあいさつ 手紙と花束を渡します アーチと花道で送ります

 本日午後は離任式が行われました。校長先生をはじめ、7人の先生方からの最後のお話を聞きました。子どもたちは懐かしい思い出話に耳を傾けていました。春は出会いと別れの季節です。明日からも頑張りましょう!

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月10日(水)3☆

画像1画像2画像3
左 給食スタート いわしの生姜煮、ささみとキャベツの梅あえ
                   湯葉のすまし汁、ごはん、牛乳
中 6−1配膳風景 さすがは6年生、どのクラスもてきぱき準備完了!
右 清掃スタート 今は3月までのなかよし班ですが、来週からは新しい
         なかよし班です。1〜6年で班を作り、清掃します。

               文責:毎日がとっても新鮮に感じる校長

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月10日(水)2☆

画像1画像2
左 授業スタート 6−3図工 青空の下、校舎をスケッチしました〜!
右 1年生のお迎え下校 保護者の皆様ありがとうございます(〜16日)

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月10日(水)1☆

画像1画像2
 春木学級の朝の会におじゃましました! ダンスも踊りましたよ〜♪

春木台小の「今」をお届け!   ☆4月9日(火)☆

画像1画像2
   大荒れの中、登校しました     先生たちも研修します!

 今朝はすごい天気でした。傘が飛ばされたり、反転したりしていた子がたくさんいました。そんな中、小さな1年生を含め、トラブルなく登校できたのは、上級生が分団で守ってくれているおかげですね。春小生みんな、たくましく育ってほしいものです。

     文責:胸骨圧迫が異物除去にも有効なことを初めて知った校長

〇春木台付近の風景〇   〜 満開の桜です 〜

画像1画像2
  白土の愛知用水上、涼松緑道    地下鉄徳重駅そば、扇川沿い
    ちなみに、扇川沿いは校長のランニングコースです(笑)

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月8日(月)2☆

画像1画像2画像3
 〇通学団会の様子〇 一番大切なのは「命」安全に登下校しましょう!

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月8日(月)1☆

画像1画像2画像3
  桜満開の登校風景   自己紹介カードを書いたり学校探検したり

 いよいよ本格的にスタートしました。明日まではお昼で下校です。少しずつ新しい友達やクラス、そして学校に慣れていってほしいものです。
 下校時に、たくさんの新入生保護者の皆様が家の近くまで迎えにきて下さるのをとてもありがたいと感じています!!

〇春木台の風景〇   〜 下校の様子です!! 〜

画像1画像2画像3
 6年が1年を連れて → 先生の話を聞いて → 笑顔で下校します

〇春木台の風景〇 〜 1年生&放課の様子です 〜

画像1画像2画像3
 桜の下で写真をパチリ!かわいく撮れたかな?  放課は遊びますっ

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)8☆

画像1画像2画像3
 6年1組 小林クラス  2組 宮本クラス  3組 早川クラス

春木台小の「今」をお届け!  ☆4月5日(金)7☆

画像1画像2
   5年1組 今奈良クラス       2組 高橋早クラス
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東郷町立春木台小学校
〒470-0161
住所:愛知県愛知郡東郷町春木台四丁目5番地1
TEL:0561-39-3531
FAX:0561-38-4939