最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:136
総数:60837
暑くなってきました!!水分多め、タオル等、よろしくお願いします♪

ティーボール

画像1
画像2
画像3
4月27日、6年3組の6時間目に運動場でティーボールをしていました。
子どもたちは上手にバッティングしたり、うまくボールをキャッチしたり、時折トリックプレーをしたりしていました。みんな楽しそうにプレーしている姿が印象的でした。
ちなみに、職員も打席に立ちました。クラス全員が守備についてくれたのに、フルスイングからのボテボテのピッチャーゴロでした…。見た目以上に難しかったので、バッティング練習しときます。

平和主義

画像1
画像2
画像3
4月21日、6年2組の6時間目に社会の授業をしていました。
平和主義が政治にどのように反映されているのか、各自でタブレットを使って調べていました。調べた結果、「憲法第9条」「非核三原則」「自衛隊」などの言葉がでてきていました。
6年生の授業となるとかなり高度な内容でしたが、それでも自分たちなりに一生懸命調べている姿は流石6年生という感じでした。
ミサイルをバットで打ち返すことはできませんが、平和は大事ですね。

校舎の写生

画像1
画像2
画像3
6年生が図工の時間に校舎の風景を写生していました。毎年この時期に6年生は写生を行っています。春のあたたかい日差しの中で、集中して描く姿が見られました。さすが6年生、遠近法も使って上手に描けていますね。

入学式準備2

画像1
画像2
画像3
引き続き、入学式準備の様子です。最高学年って感じの働きっぷりですね。春休みを終えて、一回り成長しているような印象でした。明日の入学式も万全ですね。ありがとう!

入学式準備

画像1
画像2
画像3
新6年生が登校して、明日の入学式の準備をしてくれました。熱心に活動する姿が見られました。最高学年として学校のために活動する姿に感心しました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 6年生を送る会
東郷町立春木台小学校
〒470-0161
住所:愛知県愛知郡東郷町春木台四丁目5番地1
TEL:0561-39-3531
FAX:0561-38-4939