最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:136
総数:60837
暑くなってきました!!水分多め、タオル等、よろしくお願いします♪

2学期の終わりに

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は2学期終業式ですね。今日は、2学期の終わりに、レクリエーションをしたり、机やイスの掃除をしたり、写真撮影をしたり、各クラスそれぞれに時間を使っていました。充実した2学期を締めくくれましたね。

通学団会

画像1
6時間目に、通学団会が行われました。主に、2学期の登下校の様子について、振り返りを行いました。安全に登校するために、2学期の様子を振り返り3学期からの登下校に役立ててください。

選挙管理委員会

画像1
画像2
令和6年度前期児童会役員選挙の準備が始まりました。なかよし放課に3年生から5年生の各クラス1名の選挙管理委員会が集まりました。委員長を決め、昇降口に掲示する案内を作り始めました。選挙管理委員の皆さん、選挙の準備よろしくお願いします。

合奏クラブ、金管バンド部発表会

画像1
画像2
朝の集会の時間に、合奏クラブと金管バンド部の発表がありました。全校のみんなの前で緊張したでしょうが、上手に演奏できましたね。これまでの練習の成果が発揮できました。

花壇

画像1
画像2
画像3
体育館前の花壇に新たに花がたくさん植えられました。とてもきれいです。1階渡り廊下の横の花壇には、パンジーなどもありますが、空いているスペースのように見えるところには、チューリップの球根が植えてあります。いつ芽が出てくるのでしょう。そして春にはたくさんの花を咲かせるのですね。楽しみです。みんなの知らないところで花壇の手入れをしてくれている方々がいます。ありがたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/4 通学団会
東郷町立春木台小学校
〒470-0161
住所:愛知県愛知郡東郷町春木台四丁目5番地1
TEL:0561-39-3531
FAX:0561-38-4939