最新更新日:2024/04/24
本日:count up28
昨日:83
総数:97093

修了式

画像1画像2
 卒業式は20日に終わりました。6年生は立派に卒業していきました。6年生を送る会や卒業式に向けて5年生が大活躍でした。来年は最高学年として期待できそうです。今日は6年生のいない修了式でした。春休みの生活についても話を聞きました。来年4月8日が始業式です。また元気な顔で登校してください。

6年生を送る会

画像1画像2
 1時間目に6年生を送る会を行いました。各学年の出し物、在校生と6年生のプレゼント交換、全校合唱などがありました。気持ちのこもった歌や合奏など、6年生に感謝の意を伝えるよい会となりました。

6年生奉仕活動

画像1画像2
 本日は1・2時間目に卒業式の予行練習がありました。5・6時間目には6年生が奉仕活動を行いました。そうじの他に、木に名前の札を付けるなど様々な活動を行っていました。6年生の皆さんありがとうございました。

東郷町駅伝大会

画像1
 朝会で東郷町ジュニア駅伝競走大会において優勝した6年生チームが紹介されました。優勝とはすばらしいですね。

サッカー部お別れ試合

画像1画像2
 サッカー部のお別れ試合を行いました。6年生と先生たちが一生懸命1つのボールに向かい合いました。6年生の動きはすばやかったです。最後は応援のみんな、先生たち、保護者の皆さんにしっかりと感謝の挨拶をしていました。

6年生を送る会リハーサル

画像1画像2
 朝の集会で1年生から5年生で6年生を送る会リハーサルを行いました。隊形の移動や歌の練習をしました。本番は14日(木)です。各学年の発表も楽しみです。

バスケ部6年生お別れ試合

画像1画像2
バスケットボール部の6年生お別れ試合がありました。6年生とたくさんの先生方と試合を行いました。プレーしている6年生も一生懸命でしたが、応援している人の大きな声援も元気良かったです。

卒業式練習

画像1
 卒業式練習が始まっています。今日は5時間目は5年生6年生の合同練習、6時間目は6年生の練習でした。あと2週間で卒業式です。良い式になるよう頑張っています。

寄せ書きの作成

画像1画像2
 6年生に送る寄せ書きを6年生が卒業式の練習をしている間に、5年生を中心となりなかよし班で作りました。メッセージカードをはり、模様をはったり絵をかいたりしました。5年生がリーダーとなり、異学年で協力し合って作業を進めることができました。

図書委員による読み聞かせ

画像1
 朝に図書委員による読み聞かせがありました。みんな静かに聞いていました。図書委員のみなさんありがとうございました。

保健委員会による集会

画像1
 朝の集会で保健委員会によるクイズが行われました。学校におけるけがや病気の様子をクイズにして出しました。今年インフルエンザにかかった人の人数の多さにみんなびっくりしていました。これからも落ち着いた規則正しい生活を心がけて、けがや病気を予防していきましょう。

6年生感謝の会

画像1
 6年生が25分放課に3日間にわたり、1学級ずつ先生方を招いて感謝の会を行っています。1・2時間目の家庭科でデザートを作り、先生方にふるまっています。きれいに飾られたタルトから、感謝の気持ちが伝わりました。

PTAだより 冬号

PTAだより冬号をのせました。配付文書のPTAに入っています。写真がカラーですので、ご覧ください。

SG感謝の会、昔遊びの会

画像1画像2
 朝の集会でスクールガード、交通指導員さんをお招きして感謝の会を行いました。1・2年生の代表児童が花束と手紙を渡しました。これからも通学路に立っているスクールガードのみなさんに大きな声であいさつをしましょう。また、その後、1年生がスクールガードのみなさんと昔遊びの会を行いました。羽子板、めんこ、あやとりなどいろいろな遊びを一緒に行いました。スクールガードのみなさんありがとうございました。

新しい一年生を招待しよう

画像1
 1・2時間目に音貝保育園児をよんで、体育館で1年生と来年の新一年生がじゃんけん列車などをしてふれ合いました。笑顔がいっぱいで楽しそうに活動していました。

図書館祭り

画像1画像2
 図書委員による図書館祭りが行われています。2月22日と3月1日には、図書委員による読み聞かせが予定されています。また、今、「学年対抗本を借りよう」として、図書委員が昇降口の紙に読んだ数だけ色を塗っていきます。今日は雨だったので、たくさんの人が放課に図書室を利用しました。図書館祭りの間に本を読みましょう。

ユニセフ募金

JRC委員会が行った募金をユニセフ本部に送りました。20,282円集まりました。ご協力ありがとうございました。難民キャンプにのがれている子どもたち、学校に行けない子どもたち、病気で苦しんでいる子どもたちなど、世界中の子どもたちのために使われます。

朝会(マラソン大会表彰)

画像1
 マラソン大会の表彰を朝会で行いました。1位の人がステージに上って表彰状を受け取りました。入賞でない人もこれまでかけあし運動で頑張って走ってきました。頑張ってきた過程が大切ですね。

音小マラソン

画像1画像2
 音小マラソンが終わりました。かけあし運動でがんばってきた成果をだすように一生懸命に走る姿が見られました。PTA委員によるぜんざいをおいしそうに食べる姿がほほえましかったです。保護者の皆様にはあたたかい声援ありがとうございました。

マラソン大会試走

画像1画像2
 あたたかい日差しの中、マラソン大会の試走が行われました。本番の14日まであと1週間です。体調を整えて本番にのぞんでください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立音貝小学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字音貝43番地100
TEL:052-803-1195
FAX:052-806-0987