最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:20
総数:97467

集会(放送委員会)

画像1
 朝の集会で放送委員会が劇を行いました。放送が流れているときは静かに放送を聞くことの大切さを劇で教えてくれました。

全校スタンプラリー

画像1画像2
 児童会主催で25分放課に全校スタンプラリーを行っています。委員会の活動についてのクイズに答えスタンプを押してもらいます。クイズに答えて委員会の活動について知りましょう。

メッセージカード

画像1画像2
 2年生が国語の時間にメッセージカードを作っていました。絵をかいたり立体的にしたり、様々な工夫を各自がしていました。気持ちがこもったメッセージカードができますね。

朝会にて

画像1画像2
 朝会で、東郷町青少年健全育成会青少年顕彰者表彰・善行賞の表彰がありました。6年生の二人が表彰されました。

親子木工おもちゃ作り

画像1画像2
 図工室において、PTA親子木工おもちゃ作りを行いました。「Ken工房」山口健治さんを講師に招き、「ビー玉からくり」と「りんごの観覧者」の2種類のおもちゃを作りました。60名ほどの親子が参加し、協力し合っておもちゃを作りました。

赤い羽根募金

赤い羽根募金が12,393円集まりました。ご協力ありがとうございました。

避難訓練(不審者対応)

画像1
 2時間目に不審者対応の訓練を行いました。愛知署の方から「つ・み・き・お・に」の言う言葉を教えていただきました。「ついていかない」「みんなといっしょ」「きちんと知らせる」「大声で呼ぶ」「にげる」という意味の頭文字です。頭に入れて行動しましょう。

朝の集会(体育委員会)

画像1
 朝、体育委員会による集会がありました。全校でストレッチを行いました。けがの予防にもなりますね。

大縄跳び

画像1
 児童会主催の大縄跳びが先週で終わりの予定でしたが、先週が雨が多かったため、今日と明日行うことになりました。今日も25分放課に行いました。高学年が回し、元気よくとんでいました。

赤い羽根募金

画像1
JRC委員会が赤い羽根募金を大きな声で呼びかけていました。赤い羽根募金は、様々な福祉のためや災害で被災された方のために使われます。ご協力お願いします。

縄跳びをとぼう

画像1画像2
 25分放課に、児童会主催で大縄跳びをとびました。高学年の児童が縄を回してくれて、希望者が集まって、順番に大縄をとびました。今日はあたたかく、汗が出るほどでした。元気に外で遊ぶことは気持ちいいですね。

町小中音楽発表会

画像1
 朝の集会の時間に町小中音楽発表会に出かける6年2組の壮行会を行い、6年2組は町民会館で行われた発表会に音小の代表として参加しました。6月の音小音楽発表会でも素晴らしい歌声を披露してくれましたが、本日の発表会も素晴らしかったです。たくさんの保護者の方も参観していただきありがとうございました。

2年生校外学習(東山動物園)

画像1画像2画像3
11月1日に2年生が東山動物園に行きました。晴天に恵まれ、楽しい一日を過ごしました。獣医さんの話も聞けました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立音貝小学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字音貝43番地100
TEL:052-803-1195
FAX:052-806-0987