最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:57
総数:97863

本番まであと少し

画像1画像2
 5・6年生は2時間目に表現運動を通して行っていました。本番まであと少し、今まで練習してきた成果を本番で発揮してください。

給食試食会

画像1
 PTA主催の給食試食会が給食センターで行われました。栄養士さんの話、調理場見学、試食会を行いました。今日のメニューはうどんでした。少しずつ麺をつゆに入れて食べました。

体育委員会の集会

画像1
朝の集会は体育委員会主催で、運動会の準備運動の練習をしました。運動会まで1週間、もうすぐですね。

運動会の練習

画像1
運動会に向けてがんばって児童たちは練習しています。3・4年生のソーラン節の大きな掛け声が聞こえてきました。天気の良いときは、しっかりと水分補給させたいと思います。水筒を忘れずに持ってきてください。

赤十字からの感謝状

画像1
 朝会で愛知県青少年赤十字より感謝状の紹介が校長先生より行われました。昨年度の様々な募金に対しての感謝状です。ご協力ありがとうございました。

運動会の練習

画像1
 朝の時間に運動会の全体練習が始まりました。開会式の練習から始まっています。

観察池にて

画像1
 GWも終わり、天気も良く昼放課に多くの児童が運動場に出ていました。サッカーを運動場で遊ぶ児童もいれば、音貝森でタケノコを探す児童、また、観察池でメダカを探し、つかまえようとしていた児童もいました。観察池には落ちないように気を付けてくださいね。

5月音小カレンダー

5月の音小カレンダーをのせました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式準備
3/19 卒業証書授与式
3/24 修了式

音小カレンダー

メール配信

お知らせ文書

PTA

東郷町立音貝小学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字音貝43番地100
TEL:052-803-1195
FAX:052-806-0987