最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:34
総数:97552

音貝森ボランティア

画像1画像2
音貝森ボランティアの方々が、音貝森の整備をしてくれました。丸太を埋めたり横の置いたりして、丸太の上を渡る橋を作ってくれました。児童の皆さんは、3学期になったら渡ってみてください。

5年生の保護者の皆様へ

 寒さも厳しさを増し、早くも2020年の終わりを迎えようとしています。
 この2学期には、多くの行事がありました。保護者の皆様のご理解、ご協力もあり、無事に行事を終えることができました。担任一同、心より感謝申し上げます。

 12月24日より冬休みが始まりますが、今年は例年とは違う冬休みになると思います。それでも、子どもたちには2学期間の疲れをとり、充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。冬休みの過ごし方について、お家の方とよく相談するよう2学期の最後に子どもたちに伝えました。またご家庭でお話ししていただけると幸いです。心も体も健康な状態で、3学期に笑顔いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしております。

 3学期は、5年生の集大成として、来年4月から最上級生となることをより意識して生活してほしいと思っています。我々も、子どもたちの前向きな気持ちを引き出せるよう、声掛けをしていきたいと思います。5年生として過ごすのも残りわずかとなりましたが、3学期も引き続きよろしくお願いいたします。
画像1画像2

バス

画像1
帰りのバスに乗り込みました。

最後のご飯2

画像1
京都らしい和食ですね。

最後のご飯

画像1
修学旅行中の最後のご飯です。

お土産

画像1
最後のお土産屋で必死に買っています。

清水の舞台

画像1画像2画像3
清水の舞台を見学中です。

三十三間堂出発

画像1
グループ見学、三十三間堂を出発しました。

妙心寺2

画像1
妙心寺の見学中です。天気もよさそうですね。

三十三間堂

画像1
三十三間堂をさくら、ひまわり、たんぽぽも見学中です。。

鶯張り

画像1画像2
鶯張りの秘密を皆で確認しています。

妙心寺

画像1
妙心寺も入場します。

龍安寺

画像1
龍安寺も到着しました。

二条城

画像1画像2
二条城についたグループは、今から入場するところです。

全員で

画像1
宿泊先の前で、全員で集合写真です。

出発

画像1
宿泊先を出発します。2日目の行程が始まります。

朝食

画像1画像2画像3
元気に朝を迎え、朝食を食べています。今日はコース別学習です。充実した1日にしてください。

夕食

画像1画像2
夕食を同じ向きで食べています。

御殿荘到着

画像1画像2
宿泊先の御殿荘に着きました。

丸益西村屋

画像1画像2画像3
丸益西村屋で友禅染め体験を行っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

音小カレンダー

お知らせ文書

PTA

東郷町立音貝小学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字音貝43番地100
TEL:052-803-1195
FAX:052-806-0987