最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:202
総数:718905
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

ただいま、にじの丘学園!

 瀬戸に入り、見慣れた景色になってくると、子ども達はまた元気が戻ってきたようです。修学旅行は楽しかったけれど、お家の良さ、瀬戸の良さも感じたのではないでしょうか。
 3日間、楽しかったね! 明日と明後日は代休日です。ゆっくり体を休めてくださいね。
画像1 画像1

修学旅行帰着情報4

ただいま、長久手インターをおりました。

修学旅行帰着情報3

ただいま高針ジャンクションを通過です。予定通り、17:00着の予定です。
足元が悪い中申し訳ありませんが、お迎えの駐車場は北駐車場となります。北駐車場の空いているところに駐車してください。
宜しくお願い致します。

修学旅行帰着情報2

ただいま、御在所サービスエリアを予定通り出発しました。

5年生と7年生が一緒に取り組む、福祉実践教室

 11月1日に行われる、5年生と7年生が一緒に取り組む福祉実践教室。今日はその事前学習会が各体験教室ごとに開かれました。
 小学校の教員から話を聞く中学生、中学校の教員から話を聞く小学生。話し合う小学生と中学生。
 福祉実践教室を通じて育む思いやりの心。すでに育ち始めています。
画像1 画像1

瀬戸へ

 元気な子ども達の顔にも、さすがに疲れが見えます。バスの中で友達と一緒に眠ったり、小さな声でおしゃべりしたり…これも小さな思い出です。
画像1 画像1

修学旅行帰着情報1

予定通り、14:00に鳥羽を出発しました。今後、随時情報をお伝えしていきます。

鳥羽水族館にて2

 水の生き物と触れ合ったり、お土産を買ったり…間もなく、鳥羽水族館ともお別れです。
画像1 画像1

お昼ごはんです

 班での自由行動の間に、お昼ごはんをいただきます。
画像1 画像1

鳥羽水族館にて1

 普段は見られない海の中で泳ぐサメの姿に驚いて、アシカショーに拍手喝采! 鳥羽水族館オリジナルグッズは、自分へのお土産にも良さそうです。
画像1 画像1

鳥羽水族館に着きました

 到着後、班ごとに、大きな水槽を背景にして写真を撮ってもらいました。鳥羽水族館は、お土産も充実しているので楽しみです。
画像1 画像1

朝の様子

 中学生が修学旅行として行っている三重県も雨模様ですが、屋内での活動が中心なので良かったです。たくさんの思い出を作り、最高の笑顔で帰ってきてくれると思います。左下は落とし物です。心当たりのある方は学校まで。
画像1 画像1

鳥羽シーサイドホテルを後に…

 雨の中、ホテルの方が外まで見送ってくださいました。子ども達も、バスの中から手を振って応えます。美味しい食事と気持ちの良いお部屋を、ありがとうございました。
画像1 画像1

旅立ちの準備

 2日間お世話になった部屋を片付けて、荷物をまとめてロビーに降りてきました。退所式では、ホテルの方の真心溢れるおもてなしに、お礼の気持ちを伝えました。
画像1 画像1

完食

 しっかりいただきました。今日も一日頑張れそうです!
画像1 画像1

朝食です

 時間通りに会場にやって来ました。朝からしっかり食べましょう!
画像1 画像1

3日目の朝

 おはようございます。昨日までとは打って変わって、生憎の雨模様。幸いなことに、今日は一日、屋内での活動、移動は全てバスです。
 そろそろ起床の時刻です。最終日も元気に活動します!
画像1 画像1

夜も更けて…

 フロアはすっかり静まり返っています。今日は朝から動き回って疲れたかな。
 明日は修学旅行最終日、しっかり休んで、最後まで楽しめるように! おやすみなさい。
画像1 画像1

元気の源

 今日の夕飯も美味しそう! 眠そうにしていた子ども達も、「いただきます」のかけ声で箸を手にし、美味しい夕飯に元気を取り戻しました。
画像1 画像1

今日の夕飯は…

 「わあ、昨日とメニューが違う!」ホテルの方のご配慮に感謝です。
画像1 画像1

にじの丘学園紹介ページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 9年修学旅行
10/26 9年生代休日
10/27 9年生代休日
1〜4年芸術鑑賞会
10/28 全校:朝会(認証)
中学:9年個人懇談(4時間下校)
10/29 中学:9年個人懇談(4時間下校)
4年生校外学習 2年生体育参観日

重要文書

ほけんだより

お知らせ

学年だより

にじの丘だより

事務室より

進路だより

小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424