最新更新日:2024/05/20
本日:count up82
昨日:149
総数:724475
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

休み時間

 思い思いの過ごし方で休み時間が流れていきます。外で遊ぶ子もいて、暑い中ですが子どもたちは元気です!
画像1 画像1

算数の授業 3年生

 算数の授業で「長さをはかる道具」について学んでしました。グループで協力していろいろな物をはかっている様子はとても微笑ましい姿でした。
画像1 画像1

バス停の様子

 暑い中、子どもたちの見守りをしてくださっている方達がたくさんおられます。にじの丘のバス停だけでなく、それぞれの地域でも子どもたちを温かく見守って下さる方がおられることに感謝すると共に、これからも大切な子どもたちを一緒に育てていきましょう。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月分集金のお知らせ

9月の引き落とし日は、9月9日(金)です。

1年生  2,650円     4年生  2,800円
2年生  2,975円     5年生  3,140円
3年生  2,300円     6年生  5,254円

7年生  1,500円     9年生  集金無し
8年生  5,000円

内訳については、各学年の学年通信をご覧ください。

いずれも瀬戸信の手数料55円が必要です。
通帳の残高確認等、準備をお願いします。

本の返却

 夏休みに借りた本を返却していました。夏休みに本の場所を変更した関係で、お目当ての本が見つからずみんなで探していましたが、それも宝探しのように楽しんでいました。
画像1 画像1

始業式の様子

 2学期始業式が行われました。子どもたちが映像を見やすくなるよう準備を進めたこともあり、とてもいい環境になりました。
 中学校の校長先生からは、夏休みや2学期の目標。さらには、にじの丘が進めている研究についても説明がありました。また、小学校の生活担当の先生からは「続けることの大切さ」、中学校の学園会担当の先生からは、2学期の学園会行事についての話がありました。
 最後に、小学校と中学校のバスケット部の表彰があり、大きな拍手に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

にじの丘学園紹介ページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要文書

ほけんだより

お知らせ

学年だより

にじの丘だより

事務室より

進路だより

小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424