最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:149
総数:724406
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

A組 7中合同新入生を迎える会

 瀬戸蔵で、市内7中の特別支援学級の皆さんが集まり、合同の新入生を迎える会が行われました。にじの丘中の皆さんは、開会行事で諸注意を担当し、堂々と発表することができました。その後はビンゴ大会で盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。
画像1 画像1

避難訓練「おはしも」

 今年度初めての避難訓練が、地震による火災を想定して行われました。合言葉「おはしも」を守って整然と避難することができました。
 避難は地震や火災だけではありません。休み時間かもしれません。自分ならどうするということを考える日にしてほしいと思います。
画像1 画像1

1年生を迎える会

 金曜日に行われた1年生を迎える会。

 2年生以上の児童からたくさんの拍手とたくさんの温かい思いが伝わる会となりました。少しずつ学校に慣れ、楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

中学校オリエンテーション

画像1 画像1
 学園会主催の中学校オリエンテーションが行われました。趣向を凝らした先生や部活動の紹介があり、新入生も笑顔で参加することができました。早く中学校生活に慣れ、上級生と一緒に楽しい学園生活を送ってほしいと思います。

中学校入学式・始業式

画像1 画像1
 中学校の入学式と始業式が行われました。
 小中一貫校ですので、小学校と同じ校舎で学ぶことになりますが、心機一転頑張っていこうという気持ちが新入生から伝わってきました。
 始業式では、校長より教育目標の確認があり、その後お待ちかねの担任発表でした。先生の名前が呼ばれるたびに、生徒の皆さんから暖かい拍手が送られました。

小学校の始業式

 昨日、1年生の入学式が終わり、今日から1年生から9年生が登校。朝、自分のクラスを確認して教室へ移動し、小学校は教室で始業式。中学校は体育館で入学・始業式が行われました。

 2列目の写真は小学校の校長式辞ですが、数字の意味はぜひお子さんにお尋ねください。

 新しい学年で頑張ろうという気持ちを、これからも大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1

小学校入学式

 心配された雨の影響もなく、小学校の入学式が行われました。
 今回の入学式は小学校の入学というだけでなく、にじの丘学園への入学と考え、小学校だけでなく中学校の職員も入学式に参加しました。

 入学式後に行われた保護者説明の間、1年生は校内を見学する時間となり、興味津々でした。明日からも元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

にじの丘学園紹介ページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424